肌のために重要だとわかっていても、保湿を避けたくなる季節がやってきました。

 そう、この季節の敵“べたつき”です! とはいえマスクの着脱で乾燥したり、ホコリや気温の上昇など、肌にとってはダメージ過多な日々。

 そこで、今回は、今こそ手に取りたいスキンケアアイテムをCREA美容班がご紹介します。


◆BAUM(バウム)

オイルコントロール エマルジョン

 「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランドBAUM「(バウム)」から、新感触の乳液が誕生。

 新感触の秘密は、ベースとなる樹木由来の潤い成分のほか、皮脂吸着効果に優れた自然由来成分のパウダーを配合しているから。

 これにより、乳液の役割である肌の水分、油分を保ちながら、さらりとした仕上がりを両立させた。暑くなるこれからの季節も積極的に使いたくなる。

 また、肌トラブルの原因とされる過剰な皮脂と乾燥、その両方に働きかけてくれるので年代を問わず取り入れやすい。

 「木材パーツを使用したパッケージがお洒落なバウム。家具メーカー、カリモクの端材をアップサイクルしていると聞いてさらにファンに。

 こちらの乳液は、こっくり濃厚なテクスチャーながら、肌につけた後は、潤いをとじこめつつ、さらりとした質感に! 重すぎないウッディ系の香りも好みです」(S)

2022.04.29(金)
文=CREA編集部
撮影=釜谷洋史