サステイナブルという言葉と同じくらい、よく聞かれるようになった「ゼロウェイスト」。無駄や浪費を抑え、ごみを発生させないようにしようという取り組みです。

 なるべく無駄をなくすというのは丁寧な暮らしの基本ですし、節約にもなるのだから、できるだけ実践していきたいと思う方は多いのではないでしょうか。


ハワイ土産の購入におすすめのゼロウェイストストア

◆Keep it Simple

 2年ほど前にカイムキにオープンした「Keep it Simple」は、洗剤、ボディケア、スキンケアなどを量り売りしているゼロウェイストストアです。

 自ら空き容器を持って行き、洗剤などを購入する人がほとんどですが、容器が無い場合は、リフィルステーションで好きなガラスボトルを選んで買うことができます。

 カウアイ産の固形せっけんやシャンプーは、サイズも値段もお手頃で、いいお土産になりますよ。

 時間が限られている旅行者にとっても、観光の中心地であるワイキキに店舗があるのはうれしいですよね!

Keep it Simple

・Kaimuki
所在地 3571 Waialae Ave. 102A Honolulu, HI 96816
営業時間 11:00~18:00

・Waikiki
所在地 227 Lewers St. R-103 Honolulu, HI 96815
営業時間 11:00~18:00
https://www.keepitsimplezerowaste.com/

2022.04.01(金)
文・撮影=工藤まや