日々様々なコスメをチェックしているCREA美容エディターたち。今月のテーマは「バレンタインに贈りたいコスメ」。パートナーはもちろん、いつもお世話になっている友人、そして自分にも。チョコっとしたギフトにもなるものから、ラグジュアリーなものまで幅広くご紹介します。贈る相手のシチュエーションを想像しながら選んでみてください。

 まずはバレンタインらしく、チョコレートがテーマのアイテムをセレクトしました。

» ボディケア篇
» スキンケア篇
» ラグジュアリー篇


◆フローラノーティス ジルスチュアート

チョコレートコスモス ハンドクリーム

 カカオのようなほろ苦さをトップに、花々の甘さや、香り立つサンダルウッドがふわりとぬけるハンドクリーム。チョコレートコスモスの花言葉は“移り変わらぬ気持ち”。想いを伝えたいときはもちろん、チョコレートが入っているかのような限定パッケージはバレンタインギフトにぴったり。

「ダークチョコレートのような甘すぎない香りがお気に入り。チューブは小ぶりでポケットに入れてもOKなサイズ。チョコレートコスモスの絵もシックで素敵です。塗った後はしっとりしながらベタベタせず、香りも強すぎないので、贈る相手を選ばない安心さもあります」(編集I)

フローラノーティス ジルスチュアート

フリーダイヤル 0120-878-652
https://www.floranotis-jillstuart.com/

2022.01.29(土)
文=CREA編集部
撮影=釜谷洋史