2021年にCREA WEBで反響の大きかった記事ベスト5を発表します。グルメ部門の第2位は、こちら!(初公開日 2021年1月9日)。

» 他のベスト記事も読む


 あの街この街のおいしい情報を読者のみなさんなどの口コミをもとに北から南まで、選りすぐりの品を揃えました。

 スイーツにつまみ、万能調味料などつくり手の想いが詰まった品はどれも口福な味ばかり。いつかの旅のための手みやげリストです。

 今回は、関東エリアの手みやげをご紹介!

◆茨城県

2020年【茨城県】手みやげ3選
幸運を呼ぶ!? 馬蹄型のソフトチーズ

 茨城のパワースポット・勝馬神社は馬蹄形のチーズに、日立の観光名所はドリップコーヒーのパッケージに、そしてこの地方を代表する冬の味覚・アンコウはさつま揚げに! その豊かな発想に驚かされる、至極の手みやげリストです。

» 記事を読む


◆栃木県

2020年【栃木県】手みやげ3選
懐かし可愛いカラフルチュロス♡

 華やかなスイーツは贈りものの王道。栃木のスイーツ専門店、KUROBOSHI UTSUNOMIYA STOREの「クロボシチュロス」はカラフルなトッピングでとにかくキュート。手みやげに持っていけば、その場がワァッと盛り上がりそう。

» 記事を読む


◆群馬県

2020年【群馬県】手みやげ3選
熱き男たちが焼くバウムクーヘン!

 群馬から届いた最新手みやげリスト。そこにあったのは“オトコギバウム”なるスイーツ。果たしてバウムクーヘンと男気との関係とは!? 底知れぬ魅力を放つグンマ。やっぱり手みやげも面白い!

» 記事を読む


◆埼玉県

2020年【埼玉県】手みやげ3選
しっとりやわらか新食感生サブレ♡

 「生地のしっとり感と本当にやわらかな食感に驚く」と噂の生サブレ。新しい養蜂技術で生まれた第3の蜜。防腐剤や着色料を一切使わない安全安心なベーコン。派手さはないけれど、そこにあるとほっと落ち着く。そんな素朴な手みやげが集まりました。

» 記事を読む


◆千葉県

2020年【千葉県】手みやげ3選
特産の落花生がもちもちスイーツに♡

 蛤、落花生と地元の特産品を使用した、千葉ならではの手みやげから、ホムパにぴったりのボリューム満点&おしゃれなミートパイまで。思わず笑顔がこぼれる手みやげ3品を紹介します。

» 記事を読む


◆東京都

2020年【東京都】手みやげ3選
知る人ぞ知る老舗店の美味

 首都・東京は趣向を凝らした逸品が勢揃い! 手みやげ激戦地の中でも老舗として長きにわたり支持を獲得してきた美味3品を紹介します。歴史を感じさせる茶巾寿司や海苔巻き揚げ煎の他、優しいバタークリームケーキが待ってます。

» 記事を読む


◆神奈川県

2020年【神奈川県】手みやげ3選
1日に2,800本売れた高級チーズケーキ

 神奈川からは素敵な午後のティータイムを約束するお菓子とお茶の手みやげを。和菓子、チーズケーキ、煎茶のホッと心が落ち着くお持たせ3選です。

» 記事を読む

※掲載のデータは2020年11月24日(火)現在のものです。
※無休と表示してある場合も、年末年始などは休みのこともあります。
※コロナ禍により、営業時間などが変動する場合もあります。事前に各店へご確認ください。

2022.01.06(木)
撮影=釜谷洋史、平松市聖