数多あるコスメのなかから、化粧品ブランドのPR担当者が本気でおすすめする逸品をご紹介。製品をいち早く試し、その魅力を伝えるブランドPRならではの視点で選んだ、人気の実力派コスメや隠れ名品からお気に入りを見つけて!

 今回はTHREEのPR齋藤未奈さんに“推しコスメ“を教えていただきました。

【推しコスメ①】洗いあがりの透明感、自分史上No.1!

「『植物ブレンドオイル』『アルガン殻』『ホワイトクレイ』3種の天然クレンジング成分によるトリプル処方!

 メイクも皮脂も、肌に付着した大気中の微粒子まで、大きな汚れから小さな汚れまでしっかりと、かつ穏やかに優しくオフできるのがお気に入りのポイント。

 夜のメイク落としだけではなく、ごわつきが気になる日、透明感がほしい日は朝にも使用します。すでに何度もリピートしており、毎日のお手入れに欠かせないアイテムです」(齋藤さん)

――おすすめの使い方は?

「夜のクレンジングだけではなく、ごわつきやテカリが気になる日は、朝にも使用。贅沢にデコルテにも使用するのもおすすめです」(齋藤さん)

【推しコスメ②】他では探せない! 血色カラー&ハイライト

「血色を補うカラーと、肌に溶け込むようなハイライトで、リアルな素肌感を実現するベースメイクアイテム。

こんなにもナチュラルに肌に溶け込む仕上がりは他では見つけられません!

ブランドデビューの2009年から発売している、THREEを代表する名品です。何個リピートしたか数えられないくらい愛用しています」(齋藤さん)

――おすすめの使い方は?

「きちんとメイクを楽しみたい日は、チークの前に血色カラーを仕込み、ハイライトを頬骨の上だけではなく、鼻筋や目頭、上唇の上などにのせて、透明感、ハリ感、立体感を仕込みます。

 ほぼノーメイクの日も左の血色カラーをさっとひとぬりするだけで、ナチュラルでいきいきとした生命感を演出できます」(齋藤さん)

2022.01.10(月)
文=CREA編集部
撮影=釜谷洋史