数多あるコスメのなかから、化粧品ブランドのPR担当者が本気でおすすめする逸品をご紹介。製品をいち早く試し、その魅力を伝えるブランドPRならではの視点で選んだ、人気の実力派コスメや隠れ名品からお気に入りを見つけて!

 今回は「LUNASOL(ルナソル)」のPR澁谷梨里さんに“推しコスメ”を教えていただきました。

【推しコスメ①】角栓汚れをやさしくオフして滑らかな肌に

 「角栓の組成に着目し、角栓を崩壊させて洗い流すことができる技術力に魅せられて、約2年半以上は使用しています。

 角栓ケアというと、スペシャルケアだったり部分的にケアするイメージがあるかもしれませんが、角栓は日々生成されますので、毎日ケアするというのがポイントになります。

 スムージングジェルウォッシュは1回の洗顔で毛穴汚れをすっきり洗い流せて、デイリーに角質溜まりや毛穴の角栓ケアができるので、手放せないですね。

 しっかりと角栓汚れを落としてくれながら、角層のうるおいは守る設計になっているので、心地よく使うことができます」(澁谷さん)

——お気に入りのポイントは?

 「家にいる時間が多くなり、自分の肌と向き合い、スキンケアも丁寧に行うようになりました。

 スムージングジェルウォッシュのみずみずしいジェルのテクスチャーも心地よく、洗顔をする時間が楽しみになります。

 朝はメイクのりがよくなり、夜は1日の汚れをオフできるので、肌のうるおいは守りながら朝晩使えるのも好きなポイントです」(澁谷さん)

【推しコスメ②】リッチなテクスチャーのUVケアクリーム

 「誰もが皮膚に持っているラメラ構造(角層の細胞間脂質にある油分と水分のミルフィーユ状の層)を模したことで、日やけ止めながらも高い保湿力と美容液クリームのようなリッチなコクのあるテクスチャーで肌を包み込んでくれるところがお気に入りです。

 2020年に発売以来、もう5本目くらいに突入しています」(澁谷さん)

——お気に入りのポイントは?

 「とろけるような心地よいテクスチャーで長時間の保湿効果がありながら、SPF40・PA+++の高UV防御効果のため、日差しが強い春夏も、乾燥が気になる秋冬も、1年を通して愛用しています。

 在宅で窓際で長時間仕事をすることが増えたので、自宅にいる際に塗る日やけ止めとしても、スキンケア感覚で使用できるため重宝しています」(澁谷さん)

2022.01.27(木)
文=CREA編集部
写真=釜谷洋史