数多あるコスメのなかから、化粧品ブランドのPR担当者が本気でおすすめする逸品をご紹介。製品をいち早く試し、その魅力を伝えるブランドPRならではの視点で選んだ、人気の実力派コスメや隠れ名品からお気に入りを見つけて!

 今回は「SUQQU」の阿部桃子さんに“推しコスメ”を教えていただきました。

【推しコスメ①】驚くほどフェイスラインが引き締まる!

「顔筋マッサージ専用のクリームです。SUQQUのPRを担当して以来、欠かさず使っています。リピートの個数は数えていないのですが……朝晩と使っているのでもう5個目くらいになると思います。

 数日間使わない日が続くと、すぐに顔のたるみを感じるので手放せません。

 正直、最初はマッサージを毎日のルーティンにできるか不安だったのですが、朝晩3分だけなので、洗顔後の習慣にすることが出来ました。たった3分と思えないほど、引き締まって朝はメイクのりも格段にUPします!

 特に今はマスク生活が続いて、以前よりマスクをずらさないように顔の筋肉を無意識で動かさなくなってしまっているので、より一層手放せないアイテムです」(阿部さん)

――おすすめの使い方は?

「3分のメソッドなので基本的に全部のメソッドをやるようにしているのですが、どうしても面倒くさい!という日は、マスクのように肌にのせておくだけでも、保湿力が高いクリームなので肌がもっちりしてきます」(阿部さん)

【推しコスメ②】滑らかに描きやすい! アイライナーが苦手な人にも

「とにかくラインが引きやすくて、発売以来毎日使っています。実はもともとアイラインを引くのがあんまり得意ではなく……線の太さを一定にするのが難しく苦手意識のあるアイテムだったのですが、それを払拭してくれたのがこのニュアンスアイライナーです。

 フェルト筆なのですが、筆の硬さと出る液量のバランスを追求してつくったアイテムなので、どんなラインもするすると滑らかに描きやすいのが特徴。このアイテムをきっかけにアイラインに目覚めました!」(阿部さん)

――おすすめのカラーは?

「どのカラーも好きなのですが、いち押しは03のグレーです。他にないホワイトがかったグレーで一気に抜け感が出ます。

 黒のアイラインを、このグレーのアイラインに変えるだけでぐっと旬顔になります。オレンジ系やピンク系などのアイシャドウと合わせても、とってもかわいいです!」(阿部さん)

2021.12.28(火)
文=CREA編集部
写真=釜谷洋史