上質な日用品に囲まれた生活は心が満たされますよね。

 Appleから高品質なサウンドを提供するだけでなく、部屋のアクセントになるような可愛らしいスピーカーが登場しました。

可愛らしいけど、圧倒的なサウンド

 HomePod miniの魅力は何と言っても最高の音響体験。小さくてデザイン性抜群のフォルムながら、大音量のサウンドを実現します。

 Appleが設計したアコースティックウェーブガイドは、音の流れをスピーカーの底部に導き、底部から音を響かせることで、360度の臨場感あふれるオーディオ体験を実現。この設計により、音楽の豊かさや明瞭さが保たれるのはもちろん、HomePod miniを部屋のどんな場所に置いても、素晴らしいサウンドを堪能することができるのです。部屋の生活空間になじむ場所に置いたり、アクセントになる場所にまさにインテリアとして設置してもスピーカーとして大活躍してくれます。

Apple Music Voiceプランと連携することで世界は無限に広がる

 9,000万曲以上もの収録曲数を誇るApple Musicとの連携はもちろん、今年の秋の後半から始まるApple Music Voiceプランとの連携も魅力的です。

 Apple Music Voiceプランでは、世界最高とも言える音楽知識を持ち、現代の音楽シーンを生み出す目利きたちのプレイリストや、25,000を超えるここでしか聞くことのできないラジオ番組のエピソードを始めとしたさまざまなオリジナルコンテンツを楽しむことができます。

 Siriに頼むだけでこの豊穣なコンテンツにハンズフリーでアクセスすることができるのです。

他にもさまざまな機能が充実、毎日の生活に彩りを

 最良の音楽体験だけではありません。賢いアシスタントSiriを搭載したHomePod miniは忙しい日々の生活を華麗にサポートしてくれます。

 音楽やPodcastを好みに合わせて調整したり、メッセージ、リマインダー、メモ、カレンダーの予定の読み上げや、電話の発信・応答などのパーソナルなリクエストにしっかりと応えてくれるのです。

 「今日はどんな日?」とひと言Siriに問いかけるだけで、最新のニュース、天気、渋滞情報、リマインダー、カレンダーの予定を教えてくれるなんて、最高のパートナーと生活しているみたいですよね。

 デザイン性にも優れて、機能も充実のHomePod mini。今年一年頑張った自分へのご褒美にいかがですか?

2021.11.19(金)
文=CREA編集部