仕事に家のことにと忙しく、そこにさらにSNSの情報でストレスを感じたりと、ネガティブ要因が周りに溢れている現代の私たち。

 そんな状況の中でも、出来るだけ体も心もヘルシーに穏やかにキープするためのお助けアイテムとして、現在世界中で注目を集めているのがCBDオイルです。

 日本ではまだややなじみの薄いこのCBDオイルを、CREAアンバサダーのお2人にお試ししてもらいました。「いったいどんな物?」「どんなことにいいの?」というリアルな声とともにご紹介します!


体調や気持ちがスッキリ! “飲むマインドフルネス”

  CBDオイルとは、健康や美容面の効果が期待できると、最近大注目されているオイル。舌に垂らして服用する食用タイプや肌に塗布するタイプなど、いくつかアイテムがあります。

 そもそもCBDとはいったい何でしょう? CBDとは『カンナビジオール』の略称で、麻由来の植物に含まれる天然成分の一種。ポリフェノールなどと同じ、植物が自分の身を守るために持つ成分のひとつです。

 “大麻オイル”とも呼ばれますが、「え、大麻オイル!?」と驚かなくて大丈夫。カンナビジオールは大麻草から抽出される薬効成分ですが、違法性のない、法律で認められている成分なのです。

至福物質と呼ばれるCBD

 CBDは、体内の自律神経を司る部分に作用するため、適切に摂取できると、リラックスする、ハッピーな気分になるなど、メンタル面に嬉しい働きが期待されます。

 摂取することにより、実感する効果は人によって様々。抗酸化作用、抗菌、抗炎症作用なども期待できるほか、ストレス解消、寝つき・寝起きがよくなる、深く眠れる、焦るような気持ちが落ち着く、腸の働きの補助、疲労回復など……体調面に効果を感じる人も、メンタル面に作用する人もいるのです。

 キム・カーダシアンなど、ハリウッドセレブやアメリカのアスリートたちの間では以前から愛用している人が多く、不安が強い、緊張で寝つきが悪い、ケガの後や手術後などで痛みが強い、など、皆様々な理由からCBDオイルを利用しています。

 また、いわゆる“コロナ鬱”のような気分の落ち込み対策としても、注目を集めているのです。

上質なCBDが高濃度で配合された「健康大麻油」に注目

 そんな世界的な流行により、最近では日本でも様々な会社からCBDオイルが発売されていますが、始めるなら品質面で100%安心できるものでトライしたいですよね。

 そこでオススメしたいのがこのメイヂ健康大麻油です。

 メイヂ健康大麻油は、米国の有機農家で栽培された上質な大麻草から抽出したCBDと、カナダとオーストラリアの有機農家で栽培されたヘンプシードオイルから作られている、純度の高いCBDオイル。

 CBDオイルの中でも、「質の良いCBDが贅沢な量配合されていて、コスパもとてもよい」と現在人気が急上昇中です。

 元横綱稀勢の里の荒磯親方も愛用者のひとり。プロスポーツ選手に必要な“心を整えた状態”を作るために、CBDオイルが手助けしてくれると話しています。

 体調とメンタルは想像以上につながっています。気持ちが沈みがちだと体調も悪くなったり、体の不調のせいでメンタルもやられてしまうこともあります。スポーツや遊びで発散したくても、その体力もない時もありますよね。

 そんな状況の時にCBDオイルを上手に利用してみてください。

 CBDオイルは、体に負荷をかけずに心や体を整え癒してくれます。

 忙しくストレスの多い現代の女性のお守りのひとつとして、ぜひ試してみてほしいアイテムです。

2021.11.12(金)
文=齋藤真知子
撮影=釜谷洋史