“貼る美容”プチプラアイテム
#05 ビタミン配合パッチ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 今回はいわゆる化粧品ではないのですが、手軽にピッと貼るだけで役に立ってくれる“貼る美容”アイテムをご紹介します。

 ラストはこちら。今回の“貼る美容”アイテムの中で、ある意味最も面白い製品です。

» 第1弾 マスク用アロマシール
» 第2弾 眉間パッチ
» 第3弾 スポットカバーパッチ
» 第4弾 ネックマスク


◆貼るライフの美容パッチ

 この「貼るライフ」という製品は、名前の通り体のどこかに貼るだけ、というビタミン配合パッチ。

 経皮浸透技術に特化した商品を展開している、コスメディ製薬という会社が開発したアイテムです。

 少し難しい説明になりますが、資料から抜粋させてもらうと、「パッチに配合された成分が、皮膚との濃度勾配により、肌表面(皮脂膜)から角質層へと浸透する」のだそう。

 配合されている保湿などの美容成分や、ビタミンA誘導体、ビタミンC誘導体といったビタミン成分などを、角質層まで浸透させて潤いを与え、肌を整えてくれるのです。

 気になる部分に12~24時間くらい貼っておくのがおすすめなのだそう。現在全部で6種類あり、目的に合わせて使い分けることが出来ます。

 ひとつ目にご紹介したい「貼るライフBパッチ」は、肌の乾燥や衰えを助けてくれる成分が主体のものですが、他の種類も、肌だけにとどまらず色々手助けしてくれるところがスゴイなと実感してます。

 例えば「貼るライフUパッチ」には、ウコン、オルニチン、ビタミンC誘導体などの成分が配合されています。

 筆者は年齢と共に、以前よりお酒にかなり弱くなってきていて、前のような量が飲めないのが密かな悩み、というか、残念に思っているのですが、飲む日の朝から貼っておくと普通に飲めるし、途中で疲れてきたり具合が悪くなったりするようなことがありません。

 もちろんそこまで大量にお酒を飲んでいるわけではないのですが、調子が悪いと1杯で疲れてきてしまうので、もう少し元気に飲みたいなというような日はコレを貼っておくことにしています。

 あくまで個人的な経験ですが、翌日も元気に過ごせます。

 こういう感想は決して筆者だけではないようで、コスメディ製薬のPRの方からも、「飲むのが決まっている日は、朝起きたら必ず貼ります。じわじわゆっくりと浸透するので、早めに貼るのがおすすめです」という声があります。

 また「貼るライフEパッチ」は、高麗人参やタウリンなどの成分が配合されていて、いかにもお疲れのときに使う感じ? と思いますよね。

 こちらもPR会社の方の体験談によると、「今日は忙しいぞ、とわかっている日や、プレゼンがあるなど気合を入れたい日に貼っています。前日のお風呂上がりにペタっと貼って寝るのがオススメです」とのこと。

 筆者も忙しくなることがわかっている日には「貼るライフEパッチ」を貼っています。

 実は開発したコスメディ製薬は、元々京都薬科大学内の、医薬品ベンチャーとしてスタートした会社。だから安全性の面でも安心して使っています。ちなみに貼っていた部分がかゆくなったこともありません。

 「シワが消える!」とか、「シミが薄く」などというものではありませんが、毎日元気に過ごすためのちょっとしたお助けアイテムとして、あると心強いです。

 今回ご紹介した“貼る美容”アイテムはどれも、貼るだけとめちゃくちゃ簡単に使えて、それぞれにとても役立ってくれるので、興味のあるアイテムはぜひトライしてみてください。

貼るライフBパッチ
貼るライフUパッチ
貼るライフEパッチ

各10枚(2枚×5シート) 990円
https://cosmedy.jp/shop/pages/harulife

♢コスメディ製薬

フリーダイヤル 0120-57-1510

私はココで購入しました

・公式オンラインショップ
https://cosmedy.jp/shop/pages/harulife#top_offer

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

Column

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメ。コスメファンのプチプラ美が、いつものあのショップで見つかる、使ってよかったアイテムを紹介します。

2021.10.20(水)
構成・文=斎藤真知子