秋冬は肌が乾燥して仕方ない……という人は、使っているスキンケアコスメを見直してみるのもあり。美容ライターや美容家、ヘア&メイクなど美容のプロに、潤いを長時間保てるおすすめアイテムを教えていただいた。

 新作から名品まで、試して損はない厳選アイテムとその理由をご紹介。第6回目は、肌の潤いを守れる石けんオフメイクコスメをピックアップ。


#06 石けんオフメイクコスメ

洗う回数を減らせて、日中も肌をしっとり保湿

 石けんや洗顔料だけで落とせるベースメイクコスメは、洗う回数を減らせる分、肌の潤いを守れる。軽やかで美容液のようにしっとりしたつけ心地も魅力。

◆bareMinerals

「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」

 わずか20種の成分でできたリキッドファンデーション。

「これが石けんオフだなんて! 見た目もつけ心地も大満足」「みずみずしさと程よいカバー力を両立」(大塚)

「時代に合った逸品」(水井)

ベアミネラル

フリーダイヤル 0120-24-2273
https://www.bareminerals.jp/

◆MAQuillAGE

「ドラマティック カバージェリー BB」

 美容液のようなスキンケア効果とマスク移り防止を両立。

「ツヤがあるのにマスクにつきにくく、カバー力も」「ツヤツヤなのに崩れず、カバー力がありながらも自然」(永田)

2021.10.12(火)
Composition & Text=Mari Otsuka
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2021年秋号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

明日のためのエンタメリスト

CREA 2021年秋号

明日のためのエンタメリスト

特別定価860円

CREA9月発売号は「エンタメ」特集。家に籠る時間が長くなって、あらためて“エンタメ”の力に気づいた人は多いのではないでしょうか。疲れた時こそ、観て、聴いて、読む。心身どっぷり浸ってもいいし、何も考えず笑うだけでもいい。ドラマ、映画、ラジオ、舞台、本、マンガを中心に、明日への活力となるリストをお届けします。