お気に入りのバックパックがあると外遊びはもっと楽しくなります。アウトドアを満喫している人たちの愛用品は果たしてどんなアイテムなのか? 外遊び上手な11人に愛用のバックパックを聞きました!
» 携帯ボトル篇
◆Fjallraven「Singi Stubben」
芸人「うしろシティ」 阿諏訪泰義さん

椅子にもなる無骨なバックパック。海でも山でも大活躍しそうです。
◆OGAWAND「OWN」
UL系ガレージメーカー OGAWANDオーナー 小川隆行さん

25〜50リットルのサイズ調整が可能で、重さもたったの580グラムです。それでいて背負い心地も良く、山だけでなく旅行にも最適!
◆RIDGE MOUNTAIN GEAR「One Mile」
RIDGE MOUNTAIN GEAR代表 黒澤雄介さん

自身のブランドで今年販売予定の「One Mile」という20リットルクラスのバックパックです。主に日帰りのハイキング向けです。
2021.08.01(日)
Text=Ritsuko Oshima(Giraffe)
CREA 2021年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。
この記事の掲載号
CREA 2021年夏号
ちょっとだけアウトドア
特別定価900円
CREA6月発売号は「アウトドア」特集。ビルの間を移り行く空に道ばたに咲く草花、ベランダで感じる風――少しだけ感覚を拡げてみると、自然は案外私たちのすぐ近くにあることに気づきます。日常に落ちている、小さな自然の気配を拾い上げられたなら、窮屈に感じる日々も、少し楽しくなるかもしれません。ベランダで過ごす一日から、身軽なキャンプまで、アウトドア気分をちょっとだけ、お届けします。