数多あるコスメのなかから、化粧品ブランドのPR担当者が本気でおすすめする逸品をご紹介。製品をいち早く試し、その魅力を伝えるブランドPRならではの視点で選んだ、人気の実力派コスメや隠れ名品からお気に入りを見つけて!

 今回はコスメデコルテPRの吉成里沙さんに“推しコスメ“を教えていただきました。

使うたび、何度でも感動するクレンジング

「メイクアップや毛穴の汚れなどをしっかり落とせるのに、いわゆる“落としもの”とは思えない後肌に、使うたび何度でも感動してしまうクレンジングです。洗い流したあとは、スキンケア後だと勘違いしてしまうかのような、ふっくらやわらかな肌になり、ワントーン明るくなるので、肌に輝きが生まれます。

 この瞬間を体験すると、お手入れがますます楽しくなり、手放せないアイテムです。リニューアルを重ねている商品ですが、初めて手にした時から10年愛用しています」(吉成さん)

――おすすめの使い方は?

「ナイトクリームでケアをしているかのようなリッチな使用感のクレンジングクリームなので、肌がどんよりくすんでいる時や、疲れを感じている時など、肌を労わりたい時に使うようにしています。

 乾燥が厳しい真冬は毎日使うこともありますが、スペシャルケアのような感覚で少し多めの量でマッサージするように、エステ気分で使用しています」(吉成さん)

2021.06.18(金)
文=CREA編集部
写真=釜谷洋史