2021年は例年よりも梅雨入りが早く、気づけばあっという間に夏が到来!? 早いもので今年も後半に突入です。

 今月も、CREA編集部美容エディターI、S、N、Kが、いち押しの最新コスメをセレクトしました。

 どんより天気が続きますが、コスメで気分を晴れやかにしましょう。


#01 パルファム ジバンシイ

「プリズム・リーブル・ブラッシュ」

 プリズム・リーブルシリーズに新たに仲間入りしたチーク。

 4色のパウダーを頬にポンポンのせて、すっとなじませたら、血色だけではない、ドラマチックな艶めく輝きとカラーをプラスしてくれる“紅潮”チーク。

 「マスクで隠れていても、毎日の気分をあげるために、チークは必ずのせています。ルースタイプで軽いつけ心地なのもお気に入りですが4色だからこそ織りなせる、単色では表現できない色の仕上がりがクセになるチークです。普段は選ばない青みピンクのカラーも選択肢のひとつになりました」(N)

パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランスブランズ]

電話番号 03-3264-3941
https://www.givenchybeauty.com/jp

#02 KOBAKO

「ヘアスムースブラシ (ソフト/ハード)」

 独自のプロテクションピン™を採用。ピンの位置を広くとることで、髪の毛の絡みを防ぎ、摩擦も軽減。

 球状になったピン先は頭皮を傷つけにくく、心地よい刺激を与えてくれる。

 「貝印というと美容系刃物の老舗というイメージですが、ヘアブラシも実力派。今回の2種、『ハード』はピンが短め、シャンプーブラシとしてもよし。『ソフト』はピンが長めで、髪のツヤを出すのにいい。どちらも小ぶりなのでバッグに入れても。パソコン仕事で目が疲れてくると、『ハード』のほうで頭皮マッサージのためのブラッシング。じんわり血行がよくなります」(I)

貝印株式会社

フリーアクセス・ひかりワイド 0120-016-410
https://www.kobako.com/

2021.05.29(土)
文=CREA編集部
写真=釜谷洋史