ジョルジオ アルマーニは、世界中から選ばれた、強くエレガントで、自立した女性達と共に展開する「クロスロードプロジェクト」を始動しました。アメリカン・バレエ・シアターから初となる、アフリカ系アメリカ人のプリンシパルMisty Copelandさんや、Women for Women Internationalの理事で同団体の募金活動やマーケティング活動を担当する日本出身、イギリス在住の横山 光さん、そして日本からは女優の菜々緒さんら14人が選ばれています。

 女性たちが自信を持てるような、加えて個性を表現することを支えるための服作りを目指すジョルジオ アルマーニ。その想いはこれからも変わることなく、現代女性の個性や女性らしさ、能力、そして彼女たちの強さや素晴らしさを称える機会について模索し続けていきます。

14人が語る「人生の大きな決断」

 この「クロスロードプロジェクト」は特設サイトにてメッセージが順次公開され、14人それぞれに訪れた転機について知ることができます。彼女たちにとって大きな影響を与えた“人生の決断”について、動画を通し触れることができるのです。

 それぞれ異なる背景を持つ彼女たちに共通することは「過去大きな岐路に立ったことがあり、その際に自身が成長できるよう、また今後の活躍に結びつくような決定をした」ということ。彼女たちは、社会をよりよくするための活動や仕事を通じて、私たちに大事なメッセージを伝えながら、自らの決断に対して誇りを持つ姿を見せてくれます。

 それは、私たちを勇気づけ、困難に立ち向かうパワーを与えてくれるでしょう。

 14人それぞれのインタビュー動画はオフィシャルサイト内の特設ページにて順次公開されます。

●「クロスロードプロジェクト」特設ページ

https://bit.ly/3e2ecEQ

●菜々緒さんインタビュー動画

https://youtube.com/watch?v=m8Pex7FQHWw&feature=share

そのほかの写真を見る

●ジョルジオ アルマーニ ジャパン

電話番号 03-6274-7060

2021.04.20(火)
文=CREA編集部