着心地、デザイン、カラーまで、イタリアの職人のクリエイティビティを中心としたものづくりが世界中で高く評価されるブルネロ クチネリ。

 カシミヤを中心としたニット製品のほか、シャツ、パンツ、スカート、ジャケット、アウターからイブニングウエア、そしてシューズ&バッグやアクセサリーなども展開し、メンズウェア、レディースウェアともに人気のブランドです。

フラッグシップショップが表参道にオープン!

 そのブルネロ クチネリの日本最大規模のフラッグシップショップとなる「ブルネロ クチネリ表参道店」が3月26日にオープンしました。売り場面積約600平方メートルを持つ国内最大ショップが位置するのは、東京における文化と商業の交差点である表参道駅の近くの絶好のロケーション。

 4フロアから構成されるスペシャルな空間には、二人のテーラーが常駐するテーラールームや、寛ぎのテラススペース、そして日本の職人やアーティストの作品をフィーチャーし、本拠地イタリア・ソロメオ村のアートフォーラムのように学びを深めることのできるアートスペースが設置されています。

 設計を担当したのは、世界中のブルネロ クチネリショップを手がけているイタリアの建築家、ロレンツォ・ラディ氏。

 店内にはイタリアと日本の伝統的なデザインの融合が随所に垣間見られ、柔らかい乳白色の光の筋が美しい天然石材オニキスや、ジュートを取り入れた掛け軸をモチーフにした壁、ヴィンテージファーニチャーやメタリックなマテリアルをアクセントにしたオリジナルの家具、そのすべてがイタリアの職人の手により手がけられ、穏やかなハーモニーを奏でながらコンテンポラリーな雰囲気を生み出しています。

 イタリアの職人によって生み出された心のこもった製品とともに、創業者ブルネロ・クチネリのフィロソフィーを体現した空間に足を踏み入れれば、イタリアンライフスタイルが持つ価値に触れながら、心地よい空気に包み込まれます。日々の喧騒から離れ、優雅なショッピングタイムを過ごしてみては。

「ブルネロ クチネリ」表参道店

所在地 東京都港区南青山3-17-11 ビッグストーンビル
電話番号 03-6434-9520
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
https://shop.brunellocucinelli.com/

2021.04.14(水)
文=CREA編集部