今年も華やかなショコラたちが大集結!

 今年のバレンタインはチョコレートをお取り寄せするのが主流。

 ショコラティエ、ショコラトリーという名前を日本にひろめた海外グランメゾンがつくる2021バレンタインの新作をご紹介します。

 今の季節ならではの限定商品を、オンラインでお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

 可愛いコフレは自分へのご褒美、そして大切な方へのギフトにも喜ばれるはず。

 どのお店も、オンラインショップが大盛況。SOLD OUTする前にウェブサイトをチェックして!

ひと口ごとに喜びや楽しみを見出せるコフレ

◆ジャン=ポール・エヴァン

 フランスのブルターニュ地方出身のジャン=ポール・エヴァン氏は、フランス国家最優秀職人章(MOF)のパティシエ・コンフィズール部門を受賞されたのち、世界的なショコラティエとしてチョコレート業界を牽引されています。

 2002年に初上陸してから、日本でも広く知れわたり長年のファンが多いブランドです。

 「2021 ヴァレンタイン コレクション」のコレクションテーマは<LES ANNÉES POP(ポップアートの時代)>。エナジーあふれる鮮やかな花柄のポップなデザインが元気をくれます。

 「ヴァレンタインが喜びや楽しみを再び味わえるような、明るいものになりますように」という、ジャン=ポール・エヴァンのメッセージが込められています。

 まずは、4種のバレンタイン限定のボンボンショコラが入った6個入りコフレをご紹介します。

 キュートなリップ型のボンボンショコラ「レーヴル レ ローズ」は、ザックリとしたヘーゼルナッツのプラリネの食感の合間から、オレンジとベルガモットの香りが広がります。

 右から3番目の「Pop」は、ひと口かじるとオレンジを加えた栗のハチミツのやわらかなキャラメルがとろりと溢れます。周りはビターチョコレートでコーティングされていて、深みのある味わいが楽しめ、栗のハチミツがもつアロマの余韻が続きます。

 その左隣の「エモーション Ⅰ(アイ) レ」は、パッションフルーツに似た香りのハーブである「ベドゥラパッション」を加えたフランボワーズ風味のガナッシュを、ミルクチョコレートでコーティング。後からパッションフルーツに似た香りがフワリと追いかけてきます。

 どれもさすがの味わいで、心がほどけ、気持ちが上向きになる。そんな可愛くてポップなコフレです。

◆ジャン=ポール・エヴァン
ボンボン ショコラ 6個 アネポップ 2,960円(税込)

販売期間 販売中~2021年2月28日(日)
https://www.jph-japon.co.jp/

2021.02.05(金)
文=下井美奈子