CREA編集部員が大好きな、成城石井の綺羅星のごときチョコ&スイーツをご紹介しましょう。

 バレンタインに向けて毎日チョコを食べたい方にも、2月14日の本命チョコに迷う方にも、自信をもっておすすめする本当においしい11アイテムを網羅しました。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

スーパーマーケット成城石井

http://www.seijoishii.co.jp/


オンラインショップ

https://www.seijoishii.com/


#1 フランス直輸入の本格派

◆フォンダンショコラ、塩キャラメルフォンダンショコラ

 カカオ58%の高濃度チョコを使ったねっとり具合がなんともおいしいフォンダンショコラ。チョコは本場フランス産。電子レンジで温めると、中のチョコがとろけて昇天しそうな香りに包まれます。

 塩キャラメルフォンダンショコラで使用されているのは、ゲランドの塩です。ミネラル豊富なこの塩で、甘さがさらに引き立ちます。さすがフランス直輸入! かみしめるほどに、豊かなチョコの香りが広がるのです。

#2 本格クーベルチュールがこの価格!

◆生チョコティラミス

 この価格でこのおいしさ! 脅威のクオリティーのティラミスはバレンタインに楽しみたい逸品。

 マルカルポーネの質がよくてさっぱり。浸したエスプレッソとのバランスがよく、上に振りかけられたクーベルチュール(仕上げ用の粉末生チョコ)はカカオ分72パーセントと、満足度は高まるばかり。

 ひとりでひと箱食べられます。

#3 世界にチョコがひとつだけになるならこれ!

◆マテス ファンタジートリュフ

 フランス産の王道トリュフチョコ「マテス ファンタジートリュフ」は、秋・冬のみの季節限定商品だそう。口に含んだときの滑らかさのとりこになる人が続出。

 もしも世界にチョコというものがたった一種類しかなくなるならば、これを選ぶという声も。

 味はプレーンの他、オレンジピールとマール・ド・シャンパーニュがあります。

2021.01.30(土)
文=CREA編集部
撮影=平松市聖