季節ごとに話題のスイーツが多種多様に楽しめるスイーツのテーマパーク自由が丘スイーツフォレスト。

 現在、旬の味覚の栗をふんだんに使ったマロン尽くしのスイーツが味わえます。ここで紹介するスイーツは2020年11月4日(水)までの期間限定のものもあるので、お早めに! この機会にぜひ試してみてくださいね。


 秋の味覚の代表格といえば、なんといっても栗。見た目もほっこり、なんだか和みますよね。

 硬くて地味なひと粒の中に、こんなに香り高くて滋味深いものが包まれているなんて! イガイガを乗り越えて最初に食べてみた人に感謝です!
 
 そんな栗のスイーツが思う存分楽しめるのが、2003年オープン以来、多くの素晴らしいパティシエ達が腕を振るってきた自由が丘スイーツフォレスト。

 オープン当初から熱々のスフレが食べられることで話題になった「ル スフレ」ほか、現在8店舗が入店しています。

 好みのスイーツを購入して、好みのタイプのテーブルやイス、壁紙などで彩られた空間でいただきます。

モンブランにクレープ ムース 栗の美味しさをあますことなく堪能

 和栗のモンブランは、日本有数の栗の産地として知られる愛媛県産の和栗ペーストを100%使用。

 ほっくりとした和栗の美味しさを存分に味わうため、中には生クリーム、底にはダックワーズをシンプルに組み合わせています。

 絞りたての和栗のクリームの香りを逃がさないように、特製ケースも準備されているのでテイクアウトも安心。

 イートインでぜひ味わいたいのがクレープ モンブラン。カスタードクリームを包み込んだクレープに添えられるのは、フランス産マロンクリームのモンブランに渋皮マロン!

 絞りたてのモンブランも嬉しい、本格的なひと皿です。モチッとした食感のクレープに栗香るクリームがマッチして、あっという間に完食しちゃいます。

 テイクアウトもOKな、愛らしいハート型のスイーツ、マロンショコラベリー。

 フランス産のショコラとマロンペーストを使ったムースの中にフランボワーズをしのばせ、ショコラマカロン、栗の甘露煮、フレッシュベリーでデコレーション。

 ひと口含むと、そのなめらかさにうっとりします。香り高いショコラマロンムースの濃厚でまろやかな味わいをぜひ体験してほしい! 

 サブレ生地で濃厚なアーモンドクリームと大粒の渋皮栗の甘露煮を包み、サクサク&しっとりと焼き上げたバスク オ マロン。

 サブレのサクサク感とアーモンドクリームのなめらかな舌触り、さらに栗のほっくりとした味わいが、秋のティ―タイムにぴったりの贅沢な逸品です。

2020.10.22(木)
文・撮影=CREA編集部