美しき男子として注目を浴びている俳優・板垣李光人さん。

 好きなメイクやファッションを楽しむ自由さが彼をいっそう輝かせているよう。

 披露してくれた秋冬メイクにも感性が溢れていました。


自由な人こそ美しいと思います

 ジェンダーレスな美しさに思わず目を奪われる俳優の板垣李光人さん。ここ最近、急増中のメイク男子としても注目を集めている。

「中学生の頃に舞台のお仕事で初めてフルメイクをしていただいたんです。その時、“これは盛れるな”と思って(笑)。それから自己流でやり方を覚えていきました」

 メイクをすることに「抵抗は全然なかった」そう。それどころか、

「気分が上がるし、背筋が伸びて歩き方まで変わる気がします。今はすっぴんで出かける方が少ないかもしれません(笑)」

 この日の衣装はすべて板垣さんの私服。ウィメンズのデニムのセットアップに、グッチのキッズTシャツという着こなしからも豊かな感性が伝わってくる。

「2017年のグッチの秋冬コレクションでエメラルドのドレスを見た時、服でこんなに人の心を動かせるなんて、と感動して。そこから服が大好きになったんです。それまでは盛るための手段に過ぎなかったメイクも、服に合わせて変えたり、顔に色を纏うという楽しみ方に変化してきました」

2020.10.22(木)
Text=Ayako Kanno
Photographs=Yumiko Taruki

CREA 2020年11・12月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいな人がしてること。

CREA 2020年11・12月合併号

揺らがない自分でいるための習慣&コスメ
きれいな人がしてること。

定価820円

様々な業界で活躍する人たちの人生を支えてきた習慣とは? 大切にしている美の価値観とは? 時に悩みながらも、美容を通して“自分らしさ”に真摯に向き合ってきた“あの人”に取材。そこから見えてきたのは、揺らがない自分でいるための美容でした。