毎日じっくりお料理をする時間が取れるおこもり期間。

 それはそれで、とてもうれしいのですが……毎日続くとさすがにちょっとお疲れ気味。

 そこで、たまには楽したい! と考えたCREA WEB編集部員たちがお取り寄せした、すぐに美味しいグルメをご紹介します。

 美味しい! にたどり着くまでの目安時間も、ご参考までに。


◆生麺タイプの油そば[約10分]

宮城県「油そば専門店 はてな」

 おうちごはんに飽きた……ちょっとジャンクなものを食べたい……。

 この機会に何かを取り寄せてみようかな、とぼんやり考えていたら、ちょうど知り合いのご親戚が営業されている仙台の油そば専門店が通販をスタートした、との情報をゲット!

 せっかく取り寄せるなら、身近なかたのお役に立ちたいとも思っていたので、即お取り寄せしてみました。

 作り方は、麺を4分半ほど茹でて、湯上げしたタレをあえるだけ。お鍋ひとつでカップラーメン並みに簡単です!

 「萩ノ宮製麺所」の自家製麺は、なんと打ちたて直送とのこと。

 もちもちの麵が、油そばの濃厚ダレとしっかり絡み合って、美味しい~!

 今回は、張り切ってトッピングを準備しましたが、もともとメンマと刻み海苔がセットになっているので、完全手抜きでも充分に満足できそうです。

 聞けば、東京・西早稲田にある元祖油そば専門店「麺珍亭本舗」ご出身のかたが営業されているという、こちらのお店。

「麺珍亭本舗」は、ちょくちょく訪れているお気に入りの油そば専門店で、その味を継承している逸品をこんなに手軽に食べられるなんて感動です!

 “油そば”って、ちょっと驚くネーミングですが、実際はスープがない分、ラーメンよりずっとヘルシーなんですよね。

 こんなに簡単に美味しい油そばが食べられるなら、何度でもお取り寄せした~い、とお取り寄せグルメの魅力にとりつかれてしまいました。

 あともう1食分あるので、次はキムチ&チーズ&マヨネーズトッピングで味変しようと思います。

(編集部員アイドルY)

●ここで買いました!
油そば専門店 はてな

https://hatenanet.official.ec/

2020.05.06(水)
文・撮影=CREA WEB編集部