美食王国の北海道――。

 蟹など新鮮で贅沢な海産物、そして大地の恵みが生んだ卵や乳製品から生まれたスイーツなど、美味しくて、元気になるものばかり。

 今まで取り寄せがなかなかできず、物産展でしか買えなかった北海道のグルメ店が、ネットショップをオープンしました。

 食べたら幸せになる味を、北海道から新鮮にお届けします!


●まいこのマドレーヌ

 アイヌコタン(アイヌの人々の村)があったという白老町(しらおいちょう)。

 伝統ある文化が残る町で約35年続く洋菓子店がつくるスイーツは、地元の白老町産の卵をベースに、北海道産の無添加生クリームやフロマージュブランなどの乳製品を使用。

 北海道産の素材にこだわったスイーツが地元に愛されています。

卵の濃厚さと優しい甘さがクセになる「エッグタルト」

 白老産の卵と無添加の生クリーム、フロマージュブランをベースにした濃厚ソースをタルト生地に入れて焼き上げた逸品。卵の濃厚な旨味が自慢。

温めるとまるで出来立ての風味!「スイートポテト 特大」

 甘さ控えめで、サツマイモの甘みとバターの風味がマッチング。電子レンジで温めると、ホクホクの出来立てを食べているよう。

 北海道産の無添加の生クリームとバターのコクがリッチな味。

まいこのマドレーヌ

所在地 北海道白老郡白老町石山17-183
電話番号 0144-83-5346
営業時間 10:00~18:00 
定休日 日曜
https://shiraoimaiko.base.shop/

2020.04.21(火)