グッズが発売されたり雑誌に載ったりと、密かにブレイク中の “ファニーすぎるミックス犬”モコゾウ。

 思わずクスリとくるキュートな写真や動画をご紹介します! ちなみにモコゾウは尾も白いよ!


#04 バナナケーキを焼いたら……

 外出自粛で料理に凝る人が増えているそうですね。

 モコゾウの母もバナナケーキ作りに挑戦してみました。

 焼きあがったケーキを切り分けて食べようとしたら、モコゾウが欲しがって大変なことに!

 バナナだけちょこっとあげようかなと思って、ふと見ると……。

 あれ? モ、モコゾウ!?

 輪切りバナナがモコゾウの顔にそっくりでびっくり!

 じ~~。

 そんなに見つめられたら食べにくいよ……と思いつつ、おいしくいただきました。


【グッズ】モコゾウTシャツ&グッズ

 バナナケーキに大興奮のモコゾウが、バナナをもぐもぐ食べているイラストの描かれたTシャツやスウェット、バッグなどがオンラインショップ「SUZURI」にて販売中です。

モコゾウ

2016年12月27日生まれの男の子。お母さんはシーズー、お父さんはポメラニアンのミックス犬。食いしん坊で好物は安納芋とプチトマト。特技は歌で十八番はドヴォルザークの「家路」。おもちゃで遊ぶのも大好き。Instagram:@usuix

Column

おもしろいぬ モコゾウ劇場

アーティストやサブカル界で愛される“ファニーすぎるミックス犬”モコゾウ。おもしろかわいい写真や動画、イラスト化、立体化されるいぬの劇場開幕です!

2020.05.05(火)
文・撮影=臼井良子