外出自粛でなかなか外へ出かけられない今日この頃。

 最近では各々が好きなおつまみとお酒を用意して、友人とお互い自宅にいながら飲み会ができる“オンライン飲み会”が話題となっており、自宅でお酒を楽しむ人が増えています。

 そこで今回は、お酒のお供にぴったりなおつまみを手軽に作れる商品を3つご紹介します。


焼く&炙る料理が 手軽にできるカセットコンロ

センゴクアラジン「ポータブル ガス カセットコンロ ヒバリン」

センゴクアラジン「ポータブル ガス カセットコンロ ヒバリン」

レッド・イエロー 16,000円/グリーン・ホワイト 18,000円
https://aladdin-aic.com/product/sag-hb01

 センゴクアラジンの「ポータブル ガス カセットコンロ ヒバリン」は、日本の伝統的なコンロとも言える“火鉢”と“七輪”を融合させた、丸みのあるフォルムが可愛いカセットコンロ。

 室内やテラス、ベランダなど、室内外問わず使用できるので、自宅でバーベキュー気分を味わえます。

 本体には焼き網、焼き網ステイ、輻射プレートがセットになった「グリルキット」を付属。

 直火では火力が強すぎて焦げてしまいがちなお餅やお魚を焼いたり、スルメを炙ったりと、幅広い料理が楽しめます。

 また、輻射プレートを赤熱させて発生する熱で食材を調理するため、焼きムラも抑えて中までじっくり焼き上げることができます。

 本体中央はやや凹ませてバーナー部を囲むように設置しているため、風を分散させ、風が吹いても燃焼を継続してくれます。

 風の強い屋外でも安心です。

 本体サイズは幅278×奥行き295×高さ188ミリと、コンパクト。

 カセットボンベ式で、どこでも気軽に持ち運ぶことができます。

2020.04.24(金)
文=善村苑香