旅を思い切り楽しむには、自由に動けて着心地がよくて、ほどよくきちんと感のあるファッションが理想。そう考える大人の女性に人気の上質カジュアルブランド、キャラ・オ・クルスが今年30周年を迎えます。

 それを記念して、全国各地の店長がコンシェルジュになり旅に一押しの最新ファッションと、地元のとっておき旅スポットを紹介してくれる新シリーズがスタート。

 第1回は、キャラ・オ・クルス松坂屋上野店の川野店長の案内で、上野・浅草エリアを巡ります。


旅心を弾ませる上質カジュアル
キャラ・オ・クルスの爽やかシャツ

肉好き女子が集う本格派
人気の中華で羊肉ランチ

●羊香味坊

 和食の老舗から通好みの各国料理まで本格的に揃う上野エリアにあって、肉食女子に絶大な人気を得ている中国東北地方の羊肉料理専門店が羊香味坊(やんしゃんあじぼう)。

 現地の味をそのまま楽しめるランチは、魚羊麺と羊、豚、鴨肉など様々な肉料理を味わえるセットが魅力。スパイスの効いたラム肉の串焼きをプラスすればさらに充実のランチに。

 羊といってもラムはクセも少なく柔らかな味わい。羊を一頭買いで仕入れているからこそ、様々な部位の肉をリーズナブルに味わうことができます。

 ラム肉に合う自然派ワインが格安で数多く揃っているので、少しランチの時間をずらしてゆったり昼飲みするという楽しみ方をする人も多いそうでおすすめ。

羊香味坊

所在地 東京都台東区上野3-12-6
電話番号 03-6803-0168

2020.03.02(月)
取材・文=嵯峨崎文香
撮影=佐藤 亘