新宿・歌舞伎町に250軒以上もあるホストクラブ。

 実際どんな所なの? イケメン揃いって本当? 行ったことはないけれどちょっと興味があるかも……という女子もいるはず!

 そこで今回は、歌舞伎町のホストクラブに詳しい女性ナビゲーター「ホス美さん(仮称)」に案内していただき、オススメのホストクラブを訪問してみた。


実体験レポ!
ホストクラブに入ってみたら……

 利用したのはホス美さんがホストクラブ初心者にお勧めだという、初回料金システム。

 そのシステムを取り入れている、歌舞伎町随一の巨大ホストクラブグループ「TOP DANDY(トップ ダンディ)」の系列店「TOP DANDY I-OS(トップ ダンディ アイオス)」を訪れた。

 初回料金システムの詳細については後述するとして、まずは実際にホストクラブで遊んでみた体験をご紹介しよう。

 歌舞伎町の一角でホス美さんと待ち合わせ、エレベーターに乗って6階へ。

 今回はホス美さんを含め、3人での訪問だ。ホス美さん以外の2人は、ホストクラブ未経験者。

 ドキドキしながらエレベーターを降りれば、すぐ目の前に売り上げNo.1~3のホストのパネルがお出迎えしてくれる。

 「これぞまさしくホストクラブ!」と、この時点で突然、テンションが急上昇。

 余談だが、入口には18歳未満や反社会的勢力に属する者の入店は禁止であることが書かれていて安心できる。

 エレベーターを降りたところで、ナビゲーターさんと呼ばれる黒服男性がすかさず声をかけてくれ、初回なのかホストの指名があるのかを確認される。

 今回は「初回なので……」とだけ告げ、いざ客席へ。

 「いらっしゃいませ!」と元気のいい声に迎えられて客席へ向かうまでの間に、ホストたちがずらりと並んで出迎えくれるのが壮観だ。

 彼らの服装は自由度が高め。パッと見たところ若い子が多そうだけれど、そういうわけでもないことが後でわかる。

 ナビゲーターさんの案内で席につくのだが、客である女性たちはソファ側へ。テーブルを挟んで向かい側の丸椅子にはホストたちが座る。

 この「TOP DANDY I-OS」には常時30~35名程度のホストが出勤しているそうで、客席のキャパは約20組。

 大体のお客さんは1人か2人で来ることが多いそうだが、テーブルは可動式なので大人数での入店も可能だ。

 客席に案内されて最初の印象は「アットホーム」だった。

 黒を基調とした内装はシックなムードだが、「TOP DANDY I-OS」はどちらかと言えばこぢんまりした店だ。

 その分、初心者でも気負うことなく店の雰囲気に溶け込める。

2019.12.31(火)
文=木間のどか
撮影=近藤健嗣、松本輝一
動画撮影・編集=松本輝一