5,000種類以上ものスイーツを食べ歩いた実績を誇り、今も日々その数を更新中のスイーツ芸人のスイーツなかのさんが、実際に食べておいしかった今いちおしの旬なスイーツを自信を持ってお届け!


 みなさん、よろスィーツ! スイーツなかのです。

 今回は、いまSNSでも人気が高いレーズンバターサンドを食べ比べしてみました。

 レーズンバターサンドは、コンビニのオリジナルブランドから新登場したりと、スイーツ界でも注目のジャンルのひとつ。

 また、ここ数年はレーズンバターサンドをはじめ、レモンケーキなど昔ながらのお菓子に人気が集まっています。それに伴い焼き菓子店も増えているので、今後もレトロな焼き菓子に注目です。

 食べ比べでは、大手ブランドのものから地方の焼き菓子店のものなど、選りすぐりの5品をチョイス。エシレのレーズンサンドからスタートです!

エシレバターを使った
リッチなレーズンサンド!

●エシレ・パティスリー オ ブール
「サブレサンド ラムレザン」

 伊勢丹新宿店で連日行列を作っている話題のバターサンド。

 エシレバターを贅沢に使ったなめらかなクリームに、ラムレーズンがたっぷりと入っています。

 ラム酒の香り高さが心地よいアクセントになり、豊かな風味がひろがります。

 サブレ生地はしっとりめで、食べた時のクリームとの一体感が素晴らスィーツ!

 今回紹介しているレーズンサンドの中では一番小ぶりだけど、このサイズ感だからこそのリッチ感とカジュアルさはとにかく魅力的。

 ブルーのエシレのロゴが入ったボックスも可愛い! 2019年11月から、渋谷スクランブルスクエアでも買えるようになって、より話題になりそうです。

エシレ・パティスリー オ ブール

所在地 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館地下1F
電話番号 03-3352-1111(大代表)
営業時間 10:00~20:00
https://www.kataoka.com/echire/patisserieaubeurre/index.html

2019.11.12(火)
文=スイーツなかの
撮影=深野未季