一日が終わってひと息つく夜のフリータイムは、日常の中のささやかな楽しみ。そんな時は、お酒やコーヒーとともに、チーズ工房で丁寧に作られているこだわりの極上チーズを味わいたい。

 チーズ教室を主宰する梶田泉さんに、おすすめのチーズを紹介していただきました。


チーズでささやかな幸せを

 チーズの一番の魅力は、必ず笑顔にしてくれるところ。そのまま食べられる手軽さも魅力ですし、料理に使ってもおいしい。

 主宰するチーズ教室でも、とろりと溶けたチーズに「わぁ!」と歓声があがり、旨みたっぷりの熟成チーズには「おいしい~」と感嘆の声がもれます。

 チーズを食べることでハッピーな気持ちになって、リラックスできる効果があるんだなぁと、いつも実感しています。

 今回選んだ、お酒やコーヒーに合うチーズは夜のおつまみにぜひ。一日の終わりにささやかな幸せを感じられるはずです。

もちもちのチーズに醤油の旨みが◎

●あまたにチーズ工房
「モッツァレラチーズのたまり漬け」

 モッツァレラをたまり醤油に漬け込み、コクと旨みを凝縮。

「そのままおかずとして、ごはんにのせてレンジでチンしても、日本酒のおつまみとしてもおすすめ。日本の食生活にしっくりなじみます」

あまたにチーズ工房
[栃木県 那須郡]

電話番号 0287-76-2723
FAX 0287-76-2723
配送方法 冷蔵

2019.07.27(土)
Text=Maki Funabashi
Photographs=Wakana Baba, Hirofumi Kamaya(cutout)
Food coordinate & styling=Nobuko Nakayama(Peddle)

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!