9月のテーマ:「今私がハマっている2012秋の新作ファンデ」

グリ子
32歳・敏感肌
アトピーがあるため肌は乾燥しやすく、ゆらぎがち。頬の毛穴の開きと目もとのくすみが気になるこの頃。肌色は標準、顔立ちはっきり。けばくならない引き算メイクを極めたい!

「エマルジョンタイプが苦手な人こそおすすめ!」

今年デビューしたラデュレとしては、リキッドにつづく第2のファンデーション。これまでの一般的なエマルジョンタイプに比べ、ベースに水系成分を多く配合することで、みずみずしい仕上がりに

 シーズンレスなファンデーションが増えるなか、私のお気に入りの1つがラデュレのエマルジョンファンデ。まず意外だったのが、すごーく薄いコンパクト。花びらチークやお粉など、ラデュレといえば、存在感あるケースが特徴ですが、このコンパクトはあらゆるコンパクトのなかでも最薄の部類に入るスリムさなんです。

 といっても、容量が少ないわけでもないので、改めて「ラデュレのケースのデザイン力ってすごいわ~、でも筋ムラができるからエマルジョンファンデは苦手なのよね……」と思いながら肌にのばしてみたら、なんとムラにならないじゃないですか!

 テクスチャーはあくまで軽めで、スーッとのび、でも気になる小さなシミや色ムラはちゃんとカバー。にもかかわらず、エマルジョンファンデにありがちな「しっかり肌作ってます」的な感じはなく、仕上がりは自然なツヤと透明感のある肌に。そう、元々の肌自体がきれいにみえるんです。

 さらに崩れにくくて日中のお直しもほぼ不要。連日34℃の真夏の東京で使っても汗でヨレることもないし、毛穴落ちもなくて、快適そのもの。基本の通年ファンデを探し中の方はぜひお試しを!

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
モイスチュアライジング クリーム コンパクト ファンデーション
SPF20・PA++ 4色 ¥6825(ケース込み)

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
フリーダイヤル 0120-818-727
URL www.lm-laduree.com

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.09.18(火)