先日、Velnicaのプレスルームにお邪魔しました。

 目的は、ファッション関係者に向けて行われた2012AWの展示会。今回はそこで見つけたキュートな子供服を紹介します!

ママとキッズのおしゃれゴコロと女ゴコロが大満足

 “プライベートな空間で過ごす時間こそ、優雅なウエアに身を包みたい”そんな願いから生まれたVelnica。

 毎シーズン、女心がくすぐられる色鮮やかなルームウエアや華やかなバカンスコレクションが展開されています。

 私自身、優雅でドリーミングなVelnicaの世界観が大好きなので、以前からチェックしていましたが、子供ができて、ますます気になる存在に。

 というのも、Velnicaでは、ママとキッズとでお揃いのワードローブが手に入るから。

 子供服というと、どうしても機能性重視でデザインが追い付かないというものも残念ながらあるけれど、こちらのウエアは、基本的に「大人のものをそのまま小さくしている」ので、子供服ながら、大人も満足できるデザインとクオリティ。

 これって、貴重ですよね。

ワンピース、ポンチョ共に、ミントとラズベリーの2色展開。ニュアンスのあるカラーバリエも魅力の一つ

 写真はエントランス近くにディスプレイされていたキッズのワンピースとポンチョ。(こうしてみると、子供用なのか大人用なのか、一瞬わかりません!)

 ハンドワークのリボンが施されたワンピースは、肩口のタッセルリボンや胸元のクルミボタンなど、大人顔負けのディテール。

 ラベンダーとミントグリーンのカラーブロックになっているので、一枚でもTシャツとベアトップワンピをレイヤードしたような雰囲気で、コーディネート感もあり。(可愛いものが大好きな子供達はもちろん、慌ただしい朝も、これをぱっと着せれば、お出かけスタイルが完成するのですから、ママ達にも嬉しい一着!)

 一方のポンチョは、裾にたっぷりとあしらわれたフリンジやフードについたタッセルリボンなど、Velnicaらしいフェミニンなディテールに女の子ゴコロがくすぐられる一枚。

「タウンユースはもちろん、プールやビーチでバスローブ代わりに使うのもおすすめです」とは、デザイナーの小林加奈さん。

 小林さんとは、以前雑誌の仕事を一緒にする機会があって、私は出版業界に残り、彼女はブランドを立ち上げられたわけですが、こんな風に活躍されている小林さんと久しぶりにお会いして、改めて刺激を受けました。

<次のページ> 2012AWのおすすめアイテムをCheck

2012.04.13(金)