I崎
36歳・やや敏感肌(とくに目周り)
小3&2歳兄弟の母。長年の美白ケアの結果、やっと手に入れた黄白い肌が、最近“子育て日焼け”で黄味肌に逆戻りした上に、シミも目立ってきたのが悩み。一重のっぺり超和顔

1000円以下でも超優秀 コンビニ・ドラッグストアのお気に入り

 いつもふらふらっと立ち寄ってしまうコンビニ&ドラッグストア。プチプラのコスメや女性が好きなグッズがいっぱいです。今回はそんななかから、CREA美容班が実際にヘビーユーズしているお気に入りを紹介します!

「こんな逸品がドラッグ&コンビニで買えるなんて幸せ」

 ネイルカラーと速乾トップコートの2役を兼ね備え、これ1本でジェルネイルのような仕上がりを実現。

 何を隠そう、“超”がつく不器用な私。

 2児の母になって以来、ネイルサロンに行く時間が無くなりセルフネイル派になったものの、爪のスミまで塗ろうとするとはみ出して指を汚してしまうし、はみ出し部分を除光液でキレイにしようとするとうっかりキレイに塗れた部分まで落としてしまうし……。

 そんなこんなでここ数年は「ここぞ」という日以外は、(美容班にあるまじきことですが……)”素爪”でとおしていました。スミマセン。

 ところが今年に入ってセルフネイルブームの影響もあるのか、超優秀アイテムとの運命的出会いが!

 まずは11月に数量限定で発売された「エテュセ ジェルカラーコート」。

 昨年の発売以来、ジェルネイルのようなぷっくりツヤのある仕上がりで大人気だったエテュセの速乾トップコートに、待望のネイルカラーが仲間入り! しかも、このシアーベージュがどんな肌色にもなじむ秀逸カラーなんです!!

 私は手の色が黄色く、くすんでいるのが長年のコンプレックスだったんですが、このジェルカラーコートを塗ると、くすみが気にならないし、ジェルネイル効果もあって、指先が細~く長~くきれいに見えるみたい。

 しかも速乾性が高いので、不器用な私にも塗りやすい。さらに、恥をしのんで告白してしまえば、素爪のニュアンスを生かすカラーなので塗り残しがあっても目立たないみたいです(笑)。

 これで1000円未満とは偉すぎです。

 

エテュセ ジェルカラーコート 1種 9ml ¥997

エテュセ
フリーダイヤル 0120-074316
URL www.ettusais.co.jp

<次のページ> 優秀ネイルでも失敗してしまったときにおすすめ

2011.12.16(金)