日本の伝承的な植物成分や精油を贅沢に配合した天然由来率94%の濃密処方。いつでもどこでもさっと取り出し、スマートなハンドケアができる機能的でしゃれたパッケージは男子にも評判!

 空気が乾燥してくるとまず感じるのが手肌の乾き。夏の間の紫外線ダメージが表面化してくる頃だし、ハンドケアは早く取り組むが勝ち。持ち歩くことを考えてパッケージはコンパクト&おしゃれに。いつでも気持ちよく使えて機能もばっちりのハンドケアならTHREEのハンド&アーム クリーム ACがおすすめ。

 ところで、みんなはどのあたりまでハンドケアをしている? ほとんどの人が手の甲と指、手首くらいで終えていると思うけど、腕のケアもお忘れなく。一日中動き続ける手を支えているのが腕。特に肘から手首にかけては疲労して老廃物が溜まりやすく、血流不良によって指先の冷えや肌あれにつながるのでご用心。簡単なマッサージを行って疲れをほぐして循環を高め、うるおいを行き渡らせるためにも腕までケアする習慣をつけないと。

 このクリームはうってつけの一品。手肌のうるおいケアはもちろん、腕の運動機能を考慮した処方設計で高知産のユズの種から絞り採ったオイルや和歌山産の南高梅の梅酢を蒸留して採ったウメ果実水など、THREEならではのこだわり成分が配合されている。なめらかなテクスチャーでするするのびてベタつき感なし。マッサージするようになじませると精油の香りがふわっと広がりうっとり気分に浸りながらふっくらうるおった手肌に。

 これはもう肌と心のリラックスのためのお守り。忙しい人にこそ持ってほしい!

THREE ハンド&アーム クリーム AC
50g ¥3150(10/26発売)

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2011.10.09(日)
text:Masami Yoshida