鶏むね肉の南蛮漬け風 玉ねぎ、ニンジン、ミョウガ、ミニトマトを漬けました。ニンジンは細切り、玉ねぎとミョウガはスライス、ミニトマトは8等分に切っています。 刻んだ野菜をバットや保存容器に移して、ひたるぐらい甘酢を入れて、冷蔵庫へ。30分ぐらいで食べられますが、半日ほどしっかり漬けてもおいしい。 このぐらいのひと口大ぐらいに切られているものが便利。 両面に塩コショウしておきます。 塩コショウの次に片栗粉をつけていきましょう。 フライパンに油をひいて中火にかけ、肉を入れます。 このぐらいの色にしたいところ。 完成!
その土地の物語を読み解く “灯台巡り”の旅へ 2026.6.4 灯台から見えた能登の今。馳星周が語る、美しいフレネルレンズと、日本最古の愛らしい西洋式木造灯台の魅力【岩崎ノ鼻灯台(富山県)/新・旧福浦灯台(石川県)】
大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ 2026.5.30 【気温上昇! 開く毛穴をプチプラでケア】「昨年から使い倒しています」ビー アイドルのプレストパウダーならアプリで加工したように毛穴をカバーできる!