想いを込めて着けたい四つ葉のブレスレット

クルチアーニのモダンなデザインと、社長の父親が営むレースメーカーの伝統的な技とが融合して作られたレースブレスレット。東京ミッドタウンのオフィシャルショップ、伊勢丹新宿店、ストラスブルゴなどで購入可能。各¥1050

 最近、身に着けていると「それ何ですか!?」と尋ねられることの多いクルチアーニのレースブレスレット。この夏、イタリアで爆発的にヒットし、日本でも8月末から取り扱いが始まったのですが、四つ葉のクローバーが7個並んだミサンガのようなブレスレットは、見た目に可愛いだけでなく、お守りのようにいつも手首に添わせておきたくなるアイテムです。

これだけ色数があると、買い足していく楽しみも。水着に使われている素材を採用しているので、丈夫で水にも強いそう。

 デザイン的にも、クローバーモチーフは大人にちょうどいい甘さ。糸に光沢があるのでエレガントな雰囲気もあり、Tシャツからワンピースまでどんなスタイルにもマッチします。また、特筆すべきはカラーバリエで、その数約30色! 豊かな色彩に定評のあるニットブランドならではだと思いますが、ワードローブや肌の色に合わせて自分にぴったりの色が選べるので、愛着も深まりそうですね。ちなみに私は、散々迷ってシャンパンゴールドと淡いパープルをセレクト。合わせやすくて毎日着けるのにも最適の配色でした。

1本1000円(税抜き)で1万本生産されるので、完売すると1000万円の寄付金に。11月中旬発売。

 さらに、ぜひ多くの方に注目して頂きたいのが、東日本大震災のチャリティを目的としたスペシャルバージョン。日本の国旗からインスピレーションを得たブレスレットは、売り上げの全額が寄付されるそう。“被災地のために何かしたい”そんな想いを少しでも、届けられるといいですよね。

Column

河井真奈の「デイリー名品」

CREAでもお馴染み、スタイリストの河井真奈さんが見つけた、日常で愛用できる「ファッションの名品」をお届け!

2011.11.16(水)
Text:Haruko Murakami