“髪で髪を洗う”。贅沢なまでの洗いごこちと仕上がりに納得!

<オブ・コスメティクス>

ソープオブヘア

 1988年、美容師である古里オサム氏が「よいヘアデザインをつくるにはコンディションのよい髪が必要」と考えて商品開発を始め、誕生したブランドが「オブ・コスメティクス」。業界でいち早く、頭皮にやさしい天然由来のベタイン系のシャンプーを開発・発売するなど、ニーズに応えたアイテムを取り揃える、美容のプロも一目置く存在です。

 その製品へのこだわりは、ダメージを受けた毛髪や地肌のために開発することを基本に、色も香りでさえも効能成分を採用したり、医療用の洗浄成分を使用するなど、老若男女問わず使えるところにあります。

 豊富なラインナップの中でも、ダマスクローズを基調にした上品な香りと軽やかな仕上がりで人気のシャンプー。こちらが、2007年のデビュー以来初めて、この秋にリニューアルします。

 特徴は「毛髪の主成分であるケラチンで洗う」ということ。羊毛ケラチン由来の洗浄成分を採用することにより、傷んだ髪を補修しながら、ふんわりと軽やかなボリュームへアに整えます。ほかにもアミノ酸であるヨクイニン、セラキュート-V、リピジュア-Bなど、紙表面と内部に働きかける成分がふんだんに配合されています。

 秋の夜長に、ダマスクローズの優雅な香りに包まれながら、豊かな泡立ちで贅沢なバスタイムを。サロン帰りの髪に近づきたい人におすすめです。

ソープオブヘア
1-RO 265mL 3,800円/オブ・コスメティクス
発売日 2015年10月21日

オブ・コスメティクス
電話番号 03-6274-6621
URL http://www.ofcosmetics.co.jp/

Column

ビューティニュース速報

スキンケア、ヘアケア、ボディケアアイテムから最旬ショップ情報まで、CREA WEBが厳選した最新のビューティニュースをお届け!

2015.10.02(金)
文=増本紀子(alto)