頭皮のための専用オイルで、いたわりとリラックスを

<AMATA>

ビロードオイル「アーバン アーユルヴェーダ」

 東京・南青山に2002年に誕生したヘアサロン・AMATA(アマータ)。毛髪診断士であり、アーユルヴェーダに精通するプロデューサー、美香氏が手掛けるこちらは、美容のプロやモデルなど、感度の高い人から常に注目を浴びるサロンです。

 この8月、頭皮トラブルの改善を目指したオイルがデビュー。オイル美容が当然となってきた昨今、髪やボディにマルチに使えるアイテムは数多く登場していますが、このオイルはあくまで「頭皮のために」だけを目指して開発された稀有なアイテムです。

 さまざまな植物性のオイル15種類と、希少価値の高いものも含まれた精油13種類を絶妙なバランスでブレンド。爽快ながらスパイシーさをも感じる洗練された香りと、オイルの概念をくつがえす軽やかなテクスチャーが特徴です。

 シャンプー前、乾いた頭皮になじませてマッサージし、豊かな香りに包まれながら10分ほど放置したら洗い流します。使い続けることで、さまざまな頭皮トラブルを回避することが期待でき、健やかな状態の頭皮と髪へと導きます。

 こちらの発売と同時に、サロンでは、「スカルプ&セミボディ エステ・ブリス セラピー」(120分・18,000円)という新メニューを導入。頭皮にはこのオイル、上半身にはイギリスのスキンケアシリーズの貴重なオイル、デ・マミエールを使用し、頭皮から顔、首、デコルテ、指先までのマッサージで心身をリリースするという、贅沢な個室でのトリートメントです。

 現代人は、とかくPCやスマートフォンなどで目を酷使し、肩こりはもちろん、頭皮も固くなっている人が少なくないと言います。頭皮をリラックスさせてくれる専用のこのオイルで、秋の夜長のバスタイムを楽しんでみませんか?

AMATA(アマータ)
ビロードオイル「アーバン アーユルヴェーダ」(頭皮用) 30mL 4,800円(税抜)
発売日 2015年8月29日(土)

AMATA(アマータ)
電話番号 03-3406-1700
URL http://www.pro-feel.net/

Column

ビューティニュース速報

スキンケア、ヘアケア、ボディケアアイテムから最旬ショップ情報まで、CREA WEBが厳選した最新のビューティニュースをお届け!

2015.10.04(日)
文=増本紀子(alto)