今の仕事は自分に合っている? 周囲からの評価アップの秘訣は? 重大なミスをしたときの対処法は? など、仕事に関する心理テストをまとめました。


初めて訪れる友人の部屋は?
心理テストで知る「あなたの適職」

初めて訪問する友人の部屋がどんな状態と思うかで、あなたにあっている仕事、セルフコントロール術、自己実現のためのポイントなどがわかります。

» 診断する


お腹がすいてるとき食べたいランチは何?
心理テストで知る「評価アップの秘訣」

お腹がすいたときに食べたいランチメニューで、あなたの執着やこだわり、周囲からの評価をアップさせるための仕事術がわかります。

» 診断する


犬になって感じてみると?
心理テストで知る「性格に合う仕事」

あなたが一匹の犬になったとして、散歩の途中で出逢った“大好きな匂い”とは!? 選んだものであなたの性格にあった仕事を診断します。

» 診断する


絶交メールが届いたらどうする?
心理テストで知る「ミスの対処法」

友達から突然届いた「絶交メール」に対してどうするかで、あなたが仕事で重大なミスをしたときに取りがちな態度、おすすめの対処法などを診断します。

» 診断する


持ってあげたい恋人の荷物は何?
心理テストで知る「仕事と恋のバランス」

雨でびしょ濡れになった恋人に、あなたが「持ってあげる」と手を伸ばす荷物の種類で、仕事と恋のどっちが大事なのか、そのバランスがわかります。

» 診断する


スズメのお宿でもらったものは?
心理テストで知る「職場でのあなた」

昔話よろしく、スズメのお宿でお礼に差し出された「つづら」のうち、どれを選ぶかで、職場でのあなたの立ち位置、仕事上の人間関係を円滑にする方法などを診断します。

» 診断する


モーニングセット、何から食べる?
心理テストで知る「仕事仲間との関係」

モーニングセットのどの料理から食べ始めるかで、あなたが仕事の仲間とうまくやっていくためのコツがわかります。

» 診断する


会議の席で意見が衝突したらどうする?
心理テストで知る「ピンチ攻略法」

会議で意見が衝突した際にどんな態度を取るかで、ピンチに陥ったときのあなたの心の弱さと強さ、ピンチを切り抜けるためのポイントがわかります。

» 診断する


仕事が終わった時に食べたいものは?
心理テストで知る「あなたの仕事ぶり」

仕事が終わった瞬間にどんなものを食べたいと思うかで、あなたの今の仕事のがんばり度合、お疲れ状態、気を付けるべきポイントを診断します。

» 診断する


深夜に自宅のカギをなくしたらどうする?
心理テストで知る「リーダーの資質」

深夜に自宅のカギをなくしたときに最初に取る行動で、仕事でステップアップするための方法、あなたに向いている働き方などがわかります。

» 診断する