ブランド戦略のキーワードは「アンロックド」
インドのニューデリー郊外にある新興都市グルガオンに、2015年3月1日オープンした「ル メリディアン・グルガオン,デリーNCR」。かつての「プルマン・グルガオン・セントラル・パーク」から一夜にして生まれ変わり、装いも新たに再デビューとなる。
ル メリディアンの歴史を振り返ると、1972年にパリの「ル メリディアン・エトワール」を第一号としてエールフランスによって設立されたホテル・グループ。2005年にスターウッドホテル&リゾートの傘下に加わり、ブランドの再構築に取り組んできた。そして2014年6月から展開しているのが、「デスティネーション アンロックド(Destination Unlocked)」というキャンペーンだ。
このキャンペーンは、文化・アート・料理などを通じて旅行先の体験を五感で満喫できるよう、数々のプログラムを用意し、ゲストの好奇心を満たすもの。その切り口が実にユニーク! なかには世界的に活躍する若手アーティストとコラボしているものも。
2015.06.01(月)
文・撮影=古関千恵子