にっこりほほえんだ笑顔は、誰だって魅力的。それなのにどうして私たちは、笑いジワばかり気にしてしまうんだろう? 実際のところ、顔を老けて見せるのはシワよりも、あごのもたつきや、下がり始めた目もとなどの下降線=“たるみ”。つまり、大人のスキンケアは、たるみ対策から着手するのが正解ということ。

 この秋、飛躍的に進化したギア&メソッドを使って、輪郭の崩れが定着してしまう前の今こそ、先手を打とう。

» 第2回 クラランス & シャネル
» 第3回 ドクターシーラボ & アユーラ ラボラトリーズ
» 第4回 ランコム & コスメデコルテ

顔の老廃物をぐいぐいつまんで流す!
MTG

右:リファエクスプレッション ブースターセラム
左:リファエスカラット

 肌の上を転がすだけで血流の循環を促す“リファ”から、顔にぴったりのSサイズが登場。口角や顎を引き上げるように使えば、表情筋もほぐれてスッキリ。ブースター美容液の後に使えば、次に使うコスメの浸透も高まる。

【How to Massage】
1. 美容液を顔全体にたっぷりなじませる。
2. ローラーで口角をはさみ、そこから引き上げるように小刻みにローリング。左右各10回。
3. 眉間を上下に10回ローリング。固まった表情筋をほぐすようなイメージで。
4. 目の下を優しく上下に、左右各10回。これ以外にも、頬の肉をはさむようにローリングしたり、輪郭を引き上げたりと自在に使える。

右:90ml 6,500円、左:14,500円/MTG(フリーダイヤル 0120-467-222)

<次のページ> 限定ゲルマローラーでYシルエットの顎に!

2014.09.05(金)
文=大塚真里
撮影=西原秀岳
スタイリング=今野まや

CREA 2014年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

大人の肌と髪

CREA 2014年10月号

「上質」は、つくれる!
大人の肌と髪

定価780円