にっこりほほえんだ笑顔は、誰だって魅力的。それなのにどうして私たちは、笑いジワばかり気にしてしまうんだろう? 実際のところ、顔を老けて見せるのはシワよりも、あごのもたつきや、下がり始めた目もとなどの下降線=“たるみ”。つまり、大人のスキンケアは、たるみ対策から着手するのが正解ということ。

 この秋、飛躍的に進化したギア&メソッドを使って、輪郭の崩れが定着してしまう前の今こそ、先手を打とう。

» 第1回 MTG & イヴ・サンローラン・ボーテ
» 第2回 クラランス & シャネル
» 第3回 ドクターシーラボ & アユーラ ラボラトリーズ

リフト手術成功! のようなメリハリのある顔立ちへ
ランコム

レネルジー FL ナイトクリーム(レネルジー マッサージ ディスク付き)

 FLとは“フレンチリフト”=輪郭がくっきりとした、生き生きと表情豊かな顔に導くアプローチ。それを叶えるべくランコムが生み出したのが、表情筋に働きかけるしなやかなマッサージ ディスク。蓋に収納できる。

【How to Massage】
1. クリームの前に、ディスクのゴールド部分をもち、耳の下→首筋へ左右各3回マッサージ。続けてフェイスラインに沿って上向きに左右各3回。
2. 頬骨を下からすくい上げるように、こめかみに向かって左右各3回マッサージ。
3. 眉間を起点にして、眉の上を下から上に細かく左右各3回マッサージ。
4. クリームを顔全体~首になじませる。

50ml 15,000円/ランコム(電話番号 03-6911-8151)

<次のページ> コラーゲン線維のゆるみを防ぐ、注目の先進ケア

2014.09.11(木)
文=大塚真里
撮影=西原秀岳
スタイリング=今野まや

CREA 2014年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

大人の肌と髪

CREA 2014年10月号

「上質」は、つくれる!
大人の肌と髪

定価780円