肌研究の進歩が、コスメを飛躍的に進化させた

 スキンケアコスメの進化は目覚しいものがある。特に2000年代に入ってからの動きは、「次元が変わった」といえるほど。

 そんな中から見えてきた「強い肌」というキーワード。肌そのものを健やかに育み、タフでしたたかな肌を手に入れてこそ真の美しさは生まれる。未来の美肌につながると、新しい切り口のコスメが続々登場している。いま目指すべきは、若さをも凌駕する、強い肌!

 美容ジャーナリストの吉田昌佐美さんが、CREA世代の味方になる注目のコスメをピックアップした。

» スキンケア1 土台から強くする
» スキンケア2 温&冷で巡らせる
» スキンケア3 赤み敏感肌を立て直す
» スキンケア4 適応力・調整力を整える

Givenchy

ミクロの刺激を与えて肌力を引き出す“ワクチンマスク”

 細胞は日常的に微弱ストレス状態におかれるとそれに対する抵抗力がつき、結果、細胞の自己防衛力と修復機能が高まる。皮膚科学の分野でも注目が集まる「ホルミシスの原理」を初めて化粧品に応用・実証したVAXシリーズ。最新マスクは浄化作用とエネルギー補給の2つのアクションを加え、即効的にハリと輝きを呼び戻す。疲れた肌のSOSケア、将来のエイジングに備える“保険ケア”としてもおすすめ。

VAX ユース マスク
75ml 8,000円/パルファム ジバンシイ

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「吉田昌佐美のブランド魂発見!」を好評連載中。

2014.03.23(日)
文=吉田昌佐美
撮影=中川十内

CREA 2014年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

私はこの顔で生きていく

CREA 2014年4月号

大人のビューティが変わった!
私はこの顔で生きていく

本体743円
特別定価780円(~3/31税5%)/価格802円(4/1~税8%)