肌研究の進歩が、コスメを飛躍的に進化させた 

 スキンケアコスメの進化は目覚しいものがある。特に2000年代に入ってからの動きは、「次元が変わった」といえるほど。

 そんな中から見えてきた「強い肌」というキーワード。肌そのものを健やかに育み、タフでしたたかな肌を手に入れてこそ真の美しさは生まれる。未来の美肌につながると、新しい切り口のコスメが続々登場している。いま目指すべきは、若さをも凌駕する、強い肌! 

 美容ジャーナリストの吉田昌佐美さんが、CREA世代の味方になる注目のコスメをピックアップした。

» スキンケア2 温&冷で巡らせる
» スキンケア3 赤み敏感肌を立て直す
» スキンケア4 適応力・調整力を整える
» スキンケア5 エイジング抵抗力をつける

Estée Lauder

化粧水から攻め込む「美しい=強い」肌づくり

 美容液を得意とするエスティ ローダーがその知恵と技を注ぎ、誕生させた肌力育成ローション。化粧水は保湿や整肌が一般的な仕事だけれど、これは「肌そのものを強くする」のが目的。自然界の極限環境で逞しく生きる微生物にその“強さ”の鍵を見出し、独自の発酵技術によって新成分“マイクロ ニュートリエント バイオ ファーメント”を開発。バリア機能の強化はもちろん、炎症をケアして肌本来の再生力&抵抗力をサポート。続けることで肌全体のクオリティを高めて、エイジングに対抗できる肌へ。言うなれば「肌のエクササイズ」みたいな化粧水。多忙な人にこそ、頼りになる1本だ。

マイクロ エッセンス ローション
150ml 11,500円/エスティ ローダー

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「吉田昌佐美のブランド魂発見!」を好評連載中。

2014.03.15(土)
文=吉田昌佐美
撮影=中川十内

CREA 2014年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

私はこの顔で生きていく

CREA 2014年4月号

大人のビューティが変わった!
私はこの顔で生きていく

本体743円
特別定価780円(~3/31税5%)/価格802円(4/1~税8%)