全国的に猛暑が続く2025年の夏。傘ソムリエが厳選した「最強日傘」やひんやりコスメなど、炎天下のおでかけを少しでも快適してくれるものを集めました。 思い切って涼しい髪形に変えるのもアリ! おすすめのヘアスタイルもどうぞ!(※価格等の情報は初出時のものになります。)
【猛暑を乗り切る最強日傘3選!】“200本自腹で買った”傘ソムリエに聞く「遮光100%」のワナ

6月11日は「傘の日」です。年々厳しさを増す日本の夏。今年も猛暑が予想されるなか、「どんな日傘を選べばいいのかわからない」という声も。紫外線対策や熱中症予防のためにも、日傘はもはや“おしゃれ小物”ではなく、“命を守る道具”としての存在感を増しています。
そこで、“傘ソムリエ”として知られる土屋博勇喜(つちや・ひろゆき)さんに、日傘選びの基本やチェックポイントを伺いました。(つづきを読む)
あなたにぴったりの日傘は? 傘ソムリエ・土屋博勇喜さんが教える、ライフスタイルに合わせて猛暑を乗り切る日傘8選

6月11日は「傘の日」です。夏の暑さが年々厳しさを増すなか、もはや“おしゃれ小物”ではなく、“命を守る道具”として存在感を増す日傘。
前篇では、傘ソムリエの土屋博勇喜(つちや・ひろゆき)さんに、特に涼しさ重視の3本と、日傘の選び方のコツについて伺いました。
後篇となる今回は、使うシーンや目的に応じて選びたい「おすすめ日傘8本」を教えていただきました。自分にぴったりの1本を見つけて、この夏を乗り切る準備を始めてみて。(つづきを読む)
2025.07.25(金)
文=CREA編集部