今年も、50名以上の贈りもの上手な皆さんにお気に入りのアイテムやセレクトのコツを伺いました。おいしいものから日々を豊かにしてくれる雑貨、憧れのファッションアイテムまで600点以上が勢揃い!「CREA」2025年冬号より一部をご紹介します。

CREA 2025年冬号

『贈りものバイブル』

定価980円


 癒しや高揚感を与えてくれて、気持ちを伝えてくれるのが花束という存在。特別な日にも、何気ない日常にも、ぜひ。


シーンに合わせて選ぶ花束

 スペシャルな日に気合を入れて選ぶこともあれば、ふだんの暮らしで楽しむことも。ハレの日もケの日も、花束は気持ちを豊かにしてくれるものだ。どんなシーンにも合う店を、スタイリストのつがねゆきこさんが選んでくれた。

「ウヴルさんは、ブーケもスワッグもとにかく惹かれるものをつくっているお店です。色づかいが美しく、シックかつ華やかさが目をひくんです。ル シェノンさんは、グリーンベースのお花を贈りたいと思った時に見つけたお店。白と緑に限定しているのが珍しいなと思います。とてもさわやかで上品な雰囲気のブーケが印象的です」

 大きな花束は、結婚や還暦などの節目に、友人とお金を出し合って贈るのにおすすめ。両手で抱えきれないほどのブーケは、まわりの空気を幸福感で満たしてくれる。

 一方、小さな花束は、ふだんの感謝の気持ちを表すのにぴったり。何気ない日を特別な時間に変えてくれるに違いない。

◆ウヴル

「ブーケ〈大〉」

 アマリリスやダリア、バラなどの華やかな花に、野バラの実などの枝物を合わせた大きなブーケ。両手で抱えきれない幸せを。

「ブーケ〈小〉」

 個性的なアンスリウムで存在感のあるブーケに。参考商品。通常、花束は8,800円から受け付けている(予約制)。

ウヴル

所在地 東京都品川区上大崎3-9-9 B-101
●予約方法はoeuvrestore.comを参照

2025.02.24(月)
文=晴山香織
写真=上澤友香

CREA 2025年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2025年冬号

ギフト上手のあの人が選ぶベストギフトが集合!
贈りものバイブル

定価980円