CREA WEBの公認ブロガーeCREAアンバサダーが、2月に読んだ記事の中からおもしろかった記事を発表! 今回は、勝浦さん、須藤さん、mimoさん、宮内さんのベスト5です。

パリへの留学経験のある勝浦さんが選んだベスト5

勝浦真樹子(かつうらまきこ)さん

 インテリアコーディネーターやライフスタイルプランナーの資格を持つ才媛。特にインテリアについては講習会や執筆活動も行うなど造詣が深く、ブログは読みごたえたっぷり。忙しい毎日を送りつつ、美しさをキープするその秘訣ものぞけちゃうかも……。

【得意なジャンル】
旅・カルチャー・ライフスタイル

ブログURL http://ameblo.jp/luxury-days/

1位:【旅】女性オーナーこだわりのパリ・インテリアホテルにチェックイン

 パリは一時期留学していたこともある大好きな場所。そんなパリのホテルのインテリアということで、気になる記事No.1でした。女性オーナーがこだわる、暖かみのある個性的なインテリアはどれも本当に素敵。ヨーロッパらしい華やかさや色使いは、ぜひ私たちも真似したいポイントです。エルメス一族が所有していた建物、というホテルもぜひ滞在してみたいです。

2位:【旅】パリの高級ホテルに住むネコのリュクスなライフスタイルとは?

 私もネコを飼っているのでネコの記事は気になります。でも、あの有名ホテル「ル・ブリストル」にネコが住んでいるなんて知りませんでした。真っ白でふわふわなペルシャ猫、豪華なホテルの内装にぴったりです。ゴヤールのネクタイをして、ピアジェのボックスの上でお昼寝をしているネコなんて、世界中他にはいないかも。「サン・ジェームス」の漆黒のネコちゃんも可愛く、そしてモチーフが刺繍されたバスローブも素敵です。次回のパリ旅行の際にはこんなホテルもいいなあと夢が膨らみました。

3位:【ライフスタイル】キレイをつくる『トマトローディング』って?

 トマトは元々好きで、よく食べていましたが、トマトローディングという言葉は初耳。トマトにはこんなにキレイと健康の元がたくさんあったんだ、と驚きの記事です。アスリートフードマイスターとして活躍されている村山さんのトマトローディングレシピも簡単で美味しいものばかり。私も撮影に参加させて頂き、直接お話を伺うことができて、ますます毎日の食事にトマトを取り入れるようになりました。

4位:【ライフスタイル】読者からの質問に答えます! キッチン、衣類の収納テク

 やっぱり毎月気になる収納テクニックの記事。筆者の鈴木尚子さんがインテリアコーディネーターとしてインテリアの相談を受けていて多いのは、物がうまく整理できないという方。物が多いと、それを収納するための家具やボックスばかり必要になって、素敵な空間を創るためには時間がかかってしまうことも。こうした記事で私自身もお勉強! キッチン、玄関、クローゼット、リビングと収納の考え方からテクニックまで幅広く、とっても参考になることばかりです。

5位:【ライフスタイル】今からでも間に合う花粉症対策 妊婦は薬に要注意。最新レーザー治療も

 花粉症シーズンが本格的に始まる前に、ぜひ読んでおきたい記事でした。私もひどい花粉症なので、毎年クリニックで処方してもらった薬を飲んでいますが、飲み方やタイミングひとつで効果も異なれば、眠気などを抑えることもできるんだと知ることができました。最新のレーザー治療にも興味津々。できることを取り入れて、少しでも楽にシーズンを乗り越えることができるよう、対策していきたいと思います。

<次のページ> 働きながら子育てもしっかり。須藤さんのベスト5

2014.03.13(木)