挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、贈り物賢者たちが選ぶ650点以上のギフトを紹介する「CREA」2024年冬号の「贈りものバイブル」特集。その一部を抜粋し、掲載します。

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

特別定価980円


 CREA恒例、北から南まで手みやげで日本列島を縦断する企画。読者の皆さんなどの口コミをもとに、選りすぐりの品が大集合しました。次の旅の楽しみに、ぜひチェックを。もちろん、お取り寄せにも活用してください。今回は、近畿エリアの手みやげをまとめてご紹介!

» 近畿エリアの手みやげリストをチェック!


◆滋賀県

菓匠禄兵衛「福みたらし」

 地元のダイコウ醬油や滋賀県産米粉を贅沢に使用したご当地ならではの団子。カップ入りなので自慢のタレをスプーンで掬って余すことなく味わえるのも嬉しい。

「笑顔の焼印が愛らしいカップ入りのみたらし団子。焼印にはレア顔のバージョンもあり、お店で出合えたらラッキーです」(28歳・建築士)

菓匠禄兵衛

所在地 滋賀県長浜市元浜町10-27
電話番号 0749-53-2307
営業時間 9:30~17:00
定休日 無休
https://www.rokube.co.jp/
※通販可

» 滋賀県のその他の手みやげリストを見る


◆京都府

SUETOMI AoQ「あんフィナンシェ」

 老舗菓子店「末富」伝統の餡と、フランス菓子のフィナンシェが出合う和洋菓子。

「バターが香る甘さ控えめのフィナンシェと上品な餡が驚きの好相性。センスの良いパッケージも素敵」(30歳・税理士)

SUETOMI AoQ

所在地 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 B1F
電話番号 075-352-1111
営業時間 10:00~20:00
定休日 施設に準ずる
https://aoq.jp/
※通販可

» 京都府のその他の手みやげリストを見る

2024.01.09(火)
文=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史、平松市聖

CREA 2024年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

定価980円

気兼ねなく人と会い、久々に好きな場所を旅する――。2023年は心躍る、まさに再会の年となりました。ここ数年の時代と価値観の大きな変化を経て、ギフト選びもアップデートが必要に。そんないま、贈りもの賢者たちは何を選ぶのかを伺いました。挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、650点以上のギフトの中から、あなたのお気に入りが見つかりますように。