この記事の連載

 コロナ禍でお家時間が長かったことをきっかけに、海外ドラマの沼にはまった人は多いだろう。特に注目を集めたのが、タイのBLドラマだ。映画版も公開された純愛ドラマ「2gether」を筆頭に、美しい男子たちのロマンティックな恋物語にハマる人が続出。タイ国政府観光庁がBLドラマの公式SNSを開設するまでになった。

 そんなタイBLドラマの中でも、「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」「Close Friend」など多くの人気ドラマで共演しているのが、オーム(Ohm)ことティティワット・リットプラスート(Thitiwat Ritprasert)と、フルーク(Fluke)ことナタット・シリポントーン(Natouch Siripongthon)。オーム&フルークとして人気の二人が、「BOYS MEETING from Thailand」というデジタルサービスのキャラクターとなることを記念して来日。話を聞いた。


ファンミが楽しみ

──お二人は日本訪問は初めてですか?

オーム はい、僕は初めてです。まだ今朝、東京に着いたばかりなんですよ。

フルーク 僕は3年ぶり、二度目ですね。

──日本の印象はいかがですか?

フルーク すごく街が綺麗だし、空気も美味しいし、とても安全だと感じますね。

オーム 食べ物が美味しいな、と感じています。まだ着いたばかりなので、行きたいところがいっぱいあるので楽しみです。

──お二人の出演作「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」をはじめ、日本でこんなにタイのBLドラマが人気になっている、ということはどう思われますか?

フルーク すごく嬉しいですね。タイの芸能界のみんなに代わって言わせていただくと、とても誇りに思っています。日本の方に観てもらえて、さらに受け入れてもらえているということは、みんなすごく喜んでいますよ。本当に感謝しています。

オーム 僕もすごく嬉しいですし、早く日本のファンの皆さんに会いたいと思っています。日本でファン・ミーティングもやりたいですね。

フルーク きっと近々やれることになると思うので、楽しみにしていてください。

──まだ日本のファンと直接交流したことはないんでしょうか?

フルーク 実はタイでのファンミに、日本から来てくれたファンもいるんですよ。

2023.02.14(火)
文=石津文子
撮影=釜谷洋史
スタイリスト=有賀多見(plus81costume)
・Ohmさんヘアメイク
メイク=Narongkrit Pantumit
ヘア=Darin Kittisares
・Flukeさんヘアメイク
藍野律子
通訳=Rica(EMU THAILAND CO., LTD.)