今日のチャットメンバー
佳子 渡辺佳子(美容ジャーナリスト)
H子さん 40歳 営業職
G子さん 39歳 法律事務所経営

佳子 今月は、リニューアルされたRMKのベースと粉を全色お試し。

H子 とにかく粉の仕上がりがキレイ。粒子が細かいからか肌あたりが柔らかくて気持ちのいい感触!

G子 つけ心地がしっとりサラサラですよね。繊細な粉が肌に密着して、トランスルーセントという名前通り透明感重視。だからファンデの色や質を消さずに引き立てます。

佳子 本当に驚くべきサラサラっぷり。

G子 粒子の細かさやしっとり具合は指に取ってみるとわかりやすいかも。なめらかに滑るように広がってベルベットのような光沢が出る。乾燥しがちな粉だと、粉がたちまち飛び散ってしまうんですよ!

佳子 容器も使い勝手いいですよね。

H子 この大きさはギリギリ持ち歩けるサイズ。スライド回転で粉の出てくる穴を開閉できるのが便利。

G子 粉が出過ぎとか出なさ過ぎとかのイライラから解放されま~す。強いて言えば付属パフが小さいのが難だけどそれは仕方ないわね。

本当に清楚でお上品な顔にしてくれる!

佳子 カラーバリエは全4色です。

H子 私は、若干の色補正効果があるパールなしの01が使用頻度高かったかな。肌のテカリや生っぽさを抑えて、顔色が悪い日でも、品のあるベビースキンにしてくれて。

G子 ドール肌というかね。ふんわり微発光ベールでキメ細かく見える。色でカバーというよりは光の乱反射によるソフトフォーカス効果で肌色をトーンアップしてくれるの。だから端正で清潔な印象なのです。

佳子 本当に清楚でお上品! 鏡見てびっくりするよね。人格詐称(笑)。

G子 私はノーカラーのN00が好き。少しパール入りだけど主張せず、光の加減で時々チラつく絶妙さ。肌ツヤが増すような自然な光沢感。

佳子 私はP00も好きなのよ。

H子 パールといっても微細で悪目立ちしないから使いやすいですよね。

G子 華やかだけど超繊細パールだから上品で。そしてどの色も、仕上がり直後の見た目のキレイさが持続。テカリが気にならないハーフマットなのに保湿感も割とあって。

RMK トランスルーセント フェイスパウダー
“雪の結晶”のように繊細なパウダーが軽やかに肌と一体化。ファンデのあとに重ねても粉っぽくならず、みずみずしさをキープし、透明感あふれる肌に。化粧直しにも最適!
SPF13・PA++(N00/P00)、SPF14・PA++(01/02) 全4色 ¥4725/RMK Division

<次のページ> クリーミィなのに肌に溶け込むようになじむ天才ベース!

2013.12.06(金)
渡辺佳子=文
釜谷洋史=写真

CREA 2013年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈り物バイブル

CREA 2013年12月号

心を込めて贈る最高のギフト全380点
贈り物バイブル

定価 670円(税込)