蟹座

2023年上半期の恋愛運

6月22日~7月22日生まれ

5月に最強恋愛運が到来! カップルはお正月に意地っ張りモードに要注意

●シングル

 1月は大きな動きはあまり望めないから、力みすぎないこと。1月27日から恋運が上昇していくので、気持ち的にもスロースタートが無難です。

 2月は「ひょっとしたらこの人と付き合う?」的な出会いがあるかも。2月下旬からはモテ期も始まりパワーアップ!

 ただし、3月は波乱気味な恋運に。選択肢が増えることで、返って選び間違いをしてしまうパターンになりそう。2月に出会った人のほうが理想に近い可能性が高いので、運気に惑わされず落ち着いて吟味すること。

 4月は情熱的になってくるけれど、空回りしがちに。

 5月はGW後半から一気に恋運・情熱運がシンクロし始め、上半期最強状態に。5月8日(月)~20日(土)の期間に最高の恋愛が始まる予感。決めるならこの期間がイチオシ!

 6月初旬まで恋運高水準を保てるけれど、徐々に行動意欲がダウン。6月下旬は実力勝負になり、恋運の後押しはあまり期待できません。

●カップル

 三が日はつまらないことで揉めやすいから気をつけて。1月20日(金)過ぎには気にならなくなるので、お相手が期待外れな行動をしても、大目に見ておくほうが無難。

 2月には恋運が良くなり、関係も安定。問題があるとしたら、2月19日(日)から始まるモテ期。開始早々、恋運が混乱する気配だけに、お相手がヤキモチをやくかも。もしくは蟹座さんが他の人に魅力を感じてしまうか? どちらにしても無事に過ごせるかどうかは微妙。

 3月中頃までは特に要注意。ここで関係をこじらせてしまうと、4月もリカバリー力は微弱。運気も味方してくれないので、なかなか修復は困難に。

 4月下旬でやっと面倒な運気が落ち着きそう。

 5月のGWは旅行に出れば、完全に仲直りできそう! GW後半から一気にラブラブに復活するから、「あのとき別れてしまわなくてよかった」と思うカップルも多いはず。

 6月も恋運は良好。よほどワガママを言わない限り、平和に過ごせる感じ。

2022.12.15(木)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー