魚座

2023年上半期の恋愛運

2月19日~3月20日生まれ

5月が上半期のターニングポイント! 最高の恋が始まるチャンス!

●シングル

 いつもの柔軟性に欠ける1月。気持ちがバタバタして、恋には不向き……。

 2月は運気が上昇するけれど、接近してくるのはお遊びモードの人のほうが多そう。本命候補を見つけるのは難しいかも。

 3月はやる気が湧いてきて、真剣な恋活を始める意識が高まりそう。でも精神的に落ち着きがなく、安定してくるのは3月25日(土)以降。

 ここから恋運が波乱含みに変化する4月12日(水)までの期間は、自分らしく恋を進めていくことができるでしょう。それ以降は、熱意を誤解されやすくなる混乱期に突入。ただ、4月末に向けて少しずつ肩の力が抜けてくるので、あまり心配しないこと。

 本格的に恋パワーが活用可能になるのは5月8日(月)から。友達プラスくらいのポジションでタイミングをつかめば、最高の恋が始まるはず! 仕掛けるならこの期間が上半期ベスト。5月21日(日)以降は恋の見積もりが自分に甘くなっていき、失敗が増えそう。

 6月6日(火)までは出会い運は高いままだけど、アピール過多にならないよう慎重に。6月21日(水)からは恋の喧騒から抜け出し、心静かにアプローチしていけそうです。

●カップル

 腹が立つこともあるけれど、話し合うことで良好に過ごせる1月。

 2月は恋運上昇! 関係の改善を求めることで衝突もあるかもだけど、かえって交流が深まり、意外と楽しいかも?

 3月は意見が通りやすくなるので、心穏やかに過ごせそう。

 4月は一転、伝えたいことがお相手に理解してもらえず、価値観の違いに悩むように……。

 4月20日(木)から5月8日(月)までは、かなり心が大きく揺れそう。「他の人を見つけたほうがいいかも」という疑問が浮かび、場合によってはこの期間で別れるケースも。ここで持ちこたえた場合は、徐々に良好な関係に戻っていくでしょう。

 5月下旬から6月は恋愛以外のことで落ち込むことが多く、お相手の優しさでモチベーションが保てる感じに。6月21日(水)から全体運が好転するので、恋を心のケアに活用しつつ、乗り切るのがおすすめです。

2022.12.15(木)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー